• ベストアンサー

印刷素材のpdfの作り方

kirakunekoの回答

回答No.2

1.先ずはPDFにしたい素材を作ります。Windowsのアクセサリに付属するペイントやフリーソフトの中からはじめは高機能より使い易いものを選んで作成されると良いでしょう。 2.PDFの生成には、フリー(無償)ソフトの「クセロ」シリーズがお薦めのひとつです。 他にも、フリーソフトがありますが、長年使っていて優れたものです。 3.使い方は、プリンタの選択全く同じ方式で「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンタとFAX]とたどり、導入した「クセロ」のアイコンを右クリックして「通常使うプリンタに設定」で選択(左クリック)だけで、PDFができます。いろいろな高度な設定もありますが、慣れてから使いこなしてください。PDF作成時にはインターネットつながった状態であることが条件です。 4.PDFの閲覧ですが、大抵のパソコンには無償閲覧ソフトのアクロバットリーダーが入っていると思われますが、もし、ありませんでしたら、下記のURLなどでダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se417415.html, http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
15744
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 PDFの作り方はなんとなくわかりましたが 素材の作り方がわかりません>< 便箋や封筒のデザインは頭の中にはあるのですが それを素材にする方法がわかりません>< どうしたらいいのでしょうか・・・・