kirakunekoのプロフィール

@kirakuneko kirakuneko
ありがとう数5
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
60%

パソコン暦は長いです。FM-7やPC-6001(知らない人が多いと思いますが・・・)以前から触っています。BASICやマシン語MS-DOSも楽しい、懐かしい時代もありました。 最近は「OKWaveや答えてねっと」のお蔭で、トラブルに困ることも少なくなり、幸せな時代になりました。 裏技本も巷にあふれ、便利な世の中になりました。

  • 登録日2005/11/26
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • babylonのツールバーが消えません

    今Windows XPを使用しています。 Yahhoにもどしたいのですがbabylonのツールバーが消えません。 入れた覚えもないので困っています。 (1)まずYahooのトップページを出してトップページにする、にしてもだめ (2)Yahooのトップページを出してツール→インターネットオプションからYahooを設定してもだめ (3)コントロールパネル→プログラムの削除を押してもだめ いずれもYahooに一度は戻るのですが再起動して試してみるとbabylonに戻っています。 ただ、(2)の段階でPCの右下に“Browsers settings change”とでてきて注意マークとともに “Keep my current settings.”か “I am aware of this change and approve it”にチェックをつけてYESをクリックしてみたいなものがでてきます。 PC上では前者のKeep~にチェックがついています。もう一方の方にチェックすればいいのでしょうか。 また(3)の段階では一つはすんなり削除できたのですが、Browsers toolbar onn IEを削除しようとした ら、今度は“Browsers restart is required to com”とでてきて OKかキャンセルをクリックするようにでてきます。 英語が苦手なのでそのままにしています。 未だにYahooに戻りません。どなたか英語でどうかいてあるのかと対処方法を教えてください。

  • ワードの文章入力開始位置について

    ワードの文章入力開始位置について質問させてください。 何かの拍子に、間違って設定してしまったのだと思うのですが、 ワードを立ち上げ、文章を入力しようとすると、 常に中央左端から入力が開始してしまいます。 左右の中央そろえは分るのですが、 上下の中央揃えが中央に来るデフォルトにしてしまったのでしょうか。 文章を入力すると、中央から始まり、 その後改行を何度も押すと、文字は中央から上のほうへ 動いていきます。 どうしたら文章は通常通り左上から入力できるようになるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。 マイ

  • 印刷素材のpdfの作り方

    よくサイトなどで封筒や便箋などpdfで配布しているサイトがありますよね? 印刷してハサミで切って糊付けして作成したりするのですが それを自分でデザインして作りたいのですが どうすれば自分でデザインを作成してpdfにできるのでしょうか? 詳しく説明していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • IE7をインストールしたら、調子が悪くなった原因を教えてください

    パソコン初心者です。 先日、パソコンに不具合が出て、無事、修復はできたのですが、 今後の向学のために、なぜそうなったのか、 ご教示お願いできればと思い、質問投稿いたしました。 不具合とは、以下のような症状でした。 IE7のインストールお知らせが、画面の右下に盛んにでるので インストールしたら、特定のサイト以外、表示できなくなりました。 お気に入りをクリックしても 「要求された参照キーは、 どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも 見つかりませんでした」 とのメッセージが出てしまいます。 ノートンアンチウイルスもフリーズして ウイルススキャンもできなくなるし、 困ってサポートセンターに電話したら 「リカバリしかないですね」と簡単に^^;言われて、 データをすぐに移すにも移せず、困っていた時、 このgooの質問を見て、IE7をアンインストールしたら正常に戻りました。 なぜ、そうしたことが起こるのでしょうか? 素人にはまったく分かりません。 そうした不具合が出るんであれば、 今後もこうしたインストールを躊躇してしまいます… トンチンカンな質問かも知れませんが、 初心者なので分かりやすく教えていただければ幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティって、安いですよね。 ウイルスバスターやノートンの半額くらいです。 今は、ウイルスバスターを使ってるのですが、 ウイルスセキュリティにしようかとも思っています。 心配なのは、安かろう悪かろう、になることです。 性能や使い勝手などは、他社のソフトと比べてどうなのでしょうか?