• 締切済み

お金を借りたい

どうしてもお金が必要で、困っています。 私の考えは正しいのか、教えてください。 また、一番いい借り方も教えてください。 今300万くらい必要です。頑張って200万。 クレジットで借入をしようと思うんですが、 500万借りたとき、6,9~7,8% 350~400   6,9~8,9% 200~300   6,9~12,5% 100~150   9,5~15,0% とあります。 借りる金額が高ければ高いほど、年利が高くなっているので、 もし必要なお金より多めにかりて、必要なかった分だけすぐ返済したら、そんなに年利が気にならないと思うのですが、こんな考え方は損ですか?やはり必要な分だけ借りて、地道に返済をした方がいいのでしょうか? 回答、アドバイス等、お願いしますm(_ _)m  

みんなの回答

• manno1966
回答No.6

借りた金額で利子が変わるのか、枠で変わるかが問題です。 私はオリックスクレジットの300万枠を持っていますが、借りた金額に関係なく、一番低い金利が適用されています。  普通のサラリーマンなら、何処でも最初は50~100万枠からで、200万を超える枠はよほど属性がよいか、そこのVIPの人の紹介でないと無理でしょう。

alen12
質問者

お礼

ネットで調べたら、オリックスクレジットを見たような気がします。 一番低い金利が適用されるんですかぁ! 個々の会社によっては違うと思いますが、オリックスクレジットさんはお勧めですね。 借りるなら、少額からにしてみようと思います。 ありがとうございます。

• dolce-27
回答No.5

200万から300万円というまとまった金額が必要とのことですが、 初回からまとめて貸してくれる所は限られてくると思います。 金利の低い設定のところはまず無理ではないでしょうか? (高利貸しと言われている所はわかりませんが…。) TVなどでCMをしている消費者金融などでも、通常は小さな枠から 返済の実績を積んで増枠…という形になると思います。 20歳という年齢も含めて考えるといきなりは難しい気がします。

alen12
質問者

お礼

急に高額を借りるのは、無理みたいですね。 借りれたとしたら、ヤミくらい・・・ 参考になりました。

• milkstar
回答No.4

一番いいのは、身内に助けてもらって、決めた期日にはきちんと返済することです。 銀行ではなく、消費者金融で200万借りたいのですか? TVでCMしているような、普通の消費者金融は、いきなりそんな金額貸してもらえないです。 不動産を担保にするか、保証人でも居れば別ですが…。 「必要な分だけ借りて、地道に返済する」 この部分は、まさにそうすべきだと思います。 ただ、200万~300万って、相当大きな借金ですよ? 確実に返せる方法を自分の中で十分考えてから、借りてください。

alen12
質問者

お礼

身内が一番頼りでした・・・ でも、ない・・・といわれてしまって・・・ やはり、必要な分だけ借りる、が妥当でしたか。 頑張って一番いい方法を、頭をカチ割って考えてみます・・・。 ありがとうございます。

• kantansi
回答No.3

えらい切羽詰っておられるようですが、最近はサラ金と言えども審査が厳しくて、200万ー300万と言った金額の金はちょっとやそっとじゃ貸してくれませんよ。あなたが、上場企業の社員で勤続年数10年以上とか、公務員とかでなければ、金利や金額の心配をする前に、借りること自体がちょっと無理だと思いますが、大丈夫ですか?

alen12
質問者

お礼

そうなんです。 私自身、まだ20歳で、休業している身で、というかんじで借りれるかがまず問題なのに、もうどうしていいのかわからず、それを通り越して話をしてしまっています・・・

回答No.2

#1です。 すいません。誤字訂正。 >んー見た感じでは借りる金額が低いほど、年利も低いように見えますが。 んー見た感じでは借りる金額が高いほど、年利も低いように見えますが。

回答No.1

んー見た感じでは借りる金額が低いほど、年利も低いように見えますが。 例えば、300万くらい必要だが実際の額は低いかもしれない。 そんな場合、限度額として300万まで確保し、必要な金額のみを借りるという方法は? そうすれば余剰な金利も発生しないと思われますが。 その場合には銀行では無理になってしまいますけども。

alen12
質問者

お礼

低いようにみえますか? 300万円借りれたら十分なんです。 銀行では借りるつもりはありません。 CMとかでする消費者なんとか・・・みたいな。 レイクとか。

alen12
質問者

補足

あっ!!私のほうが間違えです。 金額が高いほど、年利が低くです。 すいません(><)