• 締切済み

バックグラウンドでログオンできるリモート操作ソフト

現在、Windows XP Professionalにリモートでログオンして 操作できるソフトを探しています。 色々調べてみましたが、VNCやPcAnywhereなどは リモートで操作している内容が、ユーザに見られてしまうので、 バックグラウンドでログオンできるソフトを探しています。 (訳があって、リモートデスクトップは利用できないのです) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>バックグラウンドでログオンできるソフトを探しています。 これって不正侵入を前提にしているのでしょうか。 不正でなければリモートアクセスされている事が分かっていても問題ないわけです。 GUIで操作できるソフトはありますが当然ながらホスト側にはホストの管理者の許可を得ているが大前提です。 ホスト側にソフトの導入ならびにポートの開放も必要です。 具体的にはソフト名は書きませんがWindows2000からVISTAおよびServer2003までカバーしています。x64系OSもOKです。 一部マルチメディア系ソフトの操作はできません。

usapiw
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >不正でなければリモートアクセスされている事が分かっていても >問題ないわけです。 説明不足ですいません。 使い方としては、出張中に自分の端末に来ているメールを見たり、 自分の端末にあるソフトを起動したりしたいと思っています。 VNCやPCAnywhereですと、第三者に画面を見られる可能性があり、 セキュリティ上よくないのでは、と思い、バックグラウンドで ログオンできるソフトを探しているというわけです。 よろしければ具体的なソフト名を教えていただけると助かります。

• DIooggooID
回答No.1

単純に telnet では?

usapiw
質問者

補足

ありがとうございます。 GUI上でアプリケーションの起動などを行いたいので telnetだと実現できないんです。