• 締切済み

お奨めのリモートソフト教えて下さい。

複数のお客へのサービスとして、リモートでPCのサポートを考えています。まずは、VNCやPCAnyWhereなどの名前は良く聞くのですが、セキュリティー面や画面のスムーズさなど考慮し、お奨めのソフトを教えて頂けますか?

みんなの回答

• dai509
回答No.2

私も同じくXP-Proのリモートデスクトップ機能が一番お勧めです。 ただ、操作される側がXP-Proでないといけないという制限がありますが。 「お客さん」ということは、商用利用でしょうから、 フリーのソフトを使うよりは商用のPCAnyWhere等、 障害発生時に聞ける場所、責任を取れる場所がある ソフトを使用することをお勧めします。

• densha
回答No.1

完全に主観になりますし、セキュリティー面についての保障もできませんが・・・ WindowsXP Professional標準の機能かPC anyWhereをお奨めします。 前者は先様がログアウトになるので、そのことや操作内容が見えない不安があると思います。 後者でしたらインターネット利用環境がなくてもINS64での使用もできますし、 リモートメンテナンスとしての実績もありますので、無難ではないかと思います。  商用利用である事から考えると、クライアント様が安心できるという点でもお奨めです。 >画面のスムーズさ  これは環境依存します。 設定で軽くする事も可能です。