• ベストアンサー

ビデオに録画するほどでもない番組

ビデオやDVDに録画するほどでもない番組といったら何ですか。全国ネットの番組でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.4

テレビショッピング 政見放送・・・でも比例区や東京ではかなり珍妙な立候補が出るので録画したくなるかなぁ グルメ番組・・・もう飽き飽きなのに未だに放送がある。再放送なんて誰が見るのでしょう 大相撲・・・録画してまで八百長は見ません 年末の格闘技戦・・・どれも世界最強なのはなぜ?録画どころか見るにも値しない

6215bkger
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。たくさんの回答を頂いて感謝します。

その他の回答 (5)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 民間放送の番組の全て。  録画したいような番組は、少なくとも全国ネットではゼロです。

6215bkger
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。結構厳しい回答ですね。

noname#31342
noname#31342
回答No.5

私はドラマですね。昔は(10年程前)たまに録画したりしてましたがいつからか、似たりよったりな内容で出演者もCM出まくりなタレント・俳優がやり見る事自体止めました。 逆に録画するのは見た事ない洋画だけですね。

6215bkger
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。確かに、最近のドラマって内容が薄いせいか、おもしろいと思うような作品はないですね。

回答No.3

プロ野球やJリーグなんかは録画しないですね。 基本的にスポーツはライブ(球場に行かなくても)で観たいので。 ライブで観れなければダイジェストで観たいですね。 とは言っても、一昨年のWBC準決勝・決勝は録画しておけば よかったと思います。あの感動をもう一度味わいたいです。

6215bkger
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。コメントがなくてすみません。

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

ちょっと回答がずれてるかもしれませんが リアルタイムで自分が見れてる番組です。 でも、途中で寝ちゃったときはビデオにとっときゃあ良かったとあとで後悔する。 まさか寝てしまうとは・・・・

6215bkger
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。確かにリアルタイムで見ている番組を録画するあまりいないかと思います。いるとすれば、よほどその番組が好きでライブラリーとして残しておきたいと思っている人か、誰かに頼まれて録画している人ぐらいかと思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

50分過ぎから入る数分間のニュース番組全て。

6215bkger
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。コメントがなくてすみません。

関連するQ&A

  • ビデオに録画した番組をパソコンに取り込むには

    ビデオ(HD)に録画した番組をパソコンに取り込んで、DVDに焼くには、何が必要ですか?

  • 録画はビデオ

    現在テレビ番組を録画するのにビデオデッキを使用しています。 DVDプレーヤーはありますが再生機能専用です。 ほかに録画できるものはありません。 同じような人、いらっしゃいますか。 また、ビデオデッキ以外で録画されている方に。 ビデオって古いと思いますか。

  • テレビ番組の録画は何派?

    みなさんテレビ番組の録画になに使ってますか? ビデオ?DVD?HDD?他にもあるのかな? ちなみに私はまだビデオ。

  • eMacでビデオ録画

    eMacのコンボドライブを購入計画中です。 書き込みのできるDVDが搭載されていますが、 これでビデオ録画もできるのでしょうか? TV番組からでなく、ビデオデッキにすでに 録画済みの物をDVDにしたいと考えています。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 番組を録画して外でみるには

    テレビにBS内蔵ビデオデッキをつけてBSの番組を見ているのですが、それを録画して外で見たいです。 なるべく安く済む方法を教えてください。 DVDレコーダー+ポータブルDVDプレーヤーでしょうか。 その場合、ネットで見ると2万弱+1万ちょっとくらいで買えるようです。ただ、不安があって、DVDレコーダーはビデオつきのものが安いのですが、BSを見る為には今のビデオデッキは外せないので2台?つなげば使えますか?あと、ポータブルDVDプレーヤーは安いものを買ってもTVのように見れるものなのでしょうか。安いものは故障したりしますか? 機械に詳しくないので、困っています。 詳しい方、教えてください。

  • 地デジの番組をDVDに録画するとき

    DVDレコーダーを買ったのですが説明書を読んでもよくわからないので質問します。 地デジの番組⇒HDD⇒DVDと録画したいのですが、地デジの番組の場合、HDD⇒DVDはVR方式で録画するしかないのでしょうか。それともビデオ方式で録画することもできるのでしょうか。

  • ビデオの録画に関して

    今まで、ケーブルテレビ(姫路のウインク)のアナログコースで放送される番組をビデオのハードに落とし、いい番組を「VHS]・「DVD]にダビングをして楽しんでいました。 今回、同じケーブルテレビのデジタルコースに変更しました。 ビデオデッキは「東芝・AK-100」でハードには録画は出来ますが、いい番組を永久に保存したくハードからDVDにダビングまたは移動をしたいのですが出来ません。 これは著作権の問題で1回のみ保存は知っていますがハードに取り込んだ時点で、この1回が消えてしまうのでしょうか。 ハードからDVDに1回は録画出来ると思っていたのですが? なにか方法があれば教えて頂きませんか。よろしくお願いします。

  • 録画中に、裏番組を観られますか?

    かなりの機械オンチですが、よろしくお願いします。 テレビデオ(SHARPのVT-15FN1-S)を 使用していますが、ビデオの部分の調子が悪く、 (テレビの視聴は出来ますが、再生・録画がスムーズに行かない状態) ビデオデッキのみの購入を考えています。 そこで、「victorのDVDプレーヤー一体型ビデオ」のHR-DV5という商品を見つけました。 あくまでも録画はVHSで、DVDは再生が出来れば良い程度です。 そこでVHSで録画中に、裏番組を観る事は可能でしょうか? 録画中にも裏番組を観たいのですが、 チューナーの事など、よく分からないので・・・ 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、HR-DV5です。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/hr-dv5/index.html

  • TV番組をきれいに録画するには?

    ビデオデッキで録画したTV番組を再生するとどうしても普通のTV番組をオンタイムで見る映像より質が悪いものになってしまいます。見苦しいほどではないにしてもなんとなくボヤーとしていてもっとくっきりした映像で見たいのですが、これはうちのビデオが悪いのかそれともどのビデオでもそうなのでしょうか?もしビデオはどうしてもその程度しか望めないのであれば、DVDレコーダーの購入も考えています。でも、今まで撮ったビデオも見れないと困るしなぁ。アドバイスお願いします。

  • 自分が出演した番組の録画ビデオの売買は違反?

    最近、たて続けにTVにちょっとだけ出演したのですが、 録画に失敗し、番組を見る事ができませんでした。 状況が状況なだけに、どうしてもDVDかビデオに録画した人がいたら 譲って頂きたいのですが、オークションなどで 呼びかけたら違法になるのでしょうか。 番組は、報道系の情報番組です。 どうか教えて下さい。