• 締切済み

ドラマ「カバチタレ」で常盤さんが陣内さんに貰った本。

 ドラマの中で、常盤さんが陣内さんから法律の本を貰っていましたが、あれは実在する本なんでしょうか?  もし、存在するのであれば、欲しいんです。 また、そういう法律関係の本でしろうとでも判りやすい本があったら、教えて下さい。

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)

みんなの回答

  • nikuman
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

こんにちは。 あの本は、ドラマ用に用意された本みたいです。 残念ですが・・・。

sumo
質問者

お礼

 ありがとうございました。 友達が関係者の人に聞いてくれて判ったので・・・。

関連するQ&A

  • いまさらなんですが・・・

    『カバチタレ!』の中で陣内さんが常盤さんにプレゼントしていた『やさしいいざというときの法律ガイド』?っていう本は実在するのですか? 色々探してるのですが見つからなくて・・・ ダレか教えてくださいm(__)m

  • 常盤貴子

    以前、テレビドラマで「悪魔のキッス」というのがありましたが、そのドラマの中で、常盤貴子が自分の部屋の中で、寺脇康文とキスするシーンがありました。 かなり濃厚なキスシーンでしたので、また見たいのですが、どなたかご存知の方いましたらお願いします。

  • カバチタレ!

    カバチタレは行政書士のドラマでしたが、コメディ的な部分が多くて少し法律のことも覚えることができたのでとても楽しめました 他に法律関係のドラマは今まで放送されていましたでしょうか?DVD化されているなら是非見て見たいと思いますのでご存知でしたら教えてください

  • あなたが一番好きなドラマは何ですか?^^

    皆さんは今までに放送されたドラマの中で どのドラマが一番好きですか?^^ 僕は「カバチタレ!」というドラマです。 常盤貴子さんと深津絵里さんのハイテンションな 法律ドラマでした。 奥底にある、信じること、希望というテーマは 僕の人生に大きく影響しています。 ちなみに2位なんですが、 「anego」です。 anegoのように不器用でもまっすぐ生きていくことは 自分を信じられるので幸せな生き方だと思いました。 なかなかそういう生き方をするのって難しいですが。 自分は結構ドラマに人生観を学んだりするので、 思い入れが強いです。 皆さんはどんなドラマが好きですか?^^ 1位だけでなくてもいいので もしよかったら教えてください^^

  • 昔のドラマについて

    何年前か性格にはわかりませんが(おそらく15年以上前?) ・陣内孝則・ が主演した、やきとり屋を舞台にしたドラマで、陣内孝則が演じたやきとり屋の亭主と、息子(小学校低学年)と、亭主の奥さん(ドラマ設定でははじめから死亡)の妹(役者名不明)のドラマで、死んだ奥さんが、やきとりのタレを大事にしていて、それがドラマの中で重要な要素を含んでいたドラマです。週一回で、計何回だったかは不明ですが、 ・ドラマの題名 ・妹を演じた女優名 を知っている方、教えてください。

  • 裁判の流れがわかる映画・ドラマ・本を教えてください。

    裁判の流れがわかる映画・ドラマ・本を教えてください。 来年の4月から法律事務所で働きます。 今勉強しているのですが、実務の本だけじゃあまりピンときません。 実際とは違うとは思いますが、裁判の流れや雰囲気をつかみたいので、裁判の流れがわかる映画・ドラマ・本を教えてください!

  • 恋を何年休んでますか。の本

    金曜ドラマ「恋を何年休んでますか」の第1話。小泉今日子が家の中で段ボールから出した本を読んでいたシーン。 おそらく元彼から貰った本だと思うのですが、あれは実在するのでしょうか? タイトルと著者を教えて下さい。

  • ドラマの中で歌っていた歌

    何のドラマなのか、誰が出ていたのか、どんなドラマだったのかわかりません。 その歌が実在する歌なのかもわかりません 覚えているのは、 その歌を何かのためにみんなで練習しているようだった 指導していた?リーダー的存在の人?は女性だったと思います その歌の歌詞に、本気だぜ、好きなのさ、とあった ほとんど情報がないのですが ずっと気になっています そのドラマの題名 どうしてその歌を練習していたのか その歌は実在の歌なのか その歌の歌詞 そのドラマに出演していた役者さん など何でもいいので、わかる人がいたら教えてください おねがいします

  • サリンジャーの「フラニーとゾーイ」に出てくる本について

    『フラニーとゾーイ』の中でフラニーが肌身離さず持ち歩いている『巡礼の道』という本は実在するのでしょうか?ネットで調べてみましたが全く関係ないと思われる同名の本が検索されました。物語の中ではこの本に出てくる巡礼はロシアであると書かれていたので、日本語訳はないけれどもロシア版、または英語版なら存在するということなのでしょうか?それともサリンジャーの想像物であるのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • ドラマ「漂流物語」の原作

    こんにちわ。 ドラマ化されてて常盤貴子さん、窪塚洋介さんが出演されてる「漂流教室」のことについてなのですが、 この本の原作を探していろいろ本屋を当たってみたのですが、見当たらないのです。 それでネットで調べてみたところ、原作は楳木かずおさんが書かれてらっしゃるコミックらしいのですが、 この「漂流教室」は小説化はされていないのでしょうか? あるのでしたら、是非呼んでみたいです。 よろしくおねがいします。