• ベストアンサー

Excel 2003 条件付き書式のコピー

要件:Aのセルに値が入ればその行全てセルの書式を網掛けにする まず1の行全てに 条件付き書式にて =NOT(ISBLANK($A$1))の場合、網掛けに書式 を設定しました。 こうするとA1に値が入ると1の行全てが網掛けになります。 これを2の行、3の行・・・と全ての行に適用させたいので、 他の行にペーストしたのですが、$A$1がそのままコピーされてしまいます。 つまりA1に値が入ると全ての行が網掛けになるという結果です。 ペーストされた各行は =NOT(ISBLANK($A$2))、=NOT(ISBLANK($A$3))、=NOT(ISBLANK($A$4))... といった形で行毎にしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? (対応方法としては要件を満たせれば何でもOKです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x0000x
回答No.1

こんにちは。 $A$1 ⇒ $A1 としてコピーすれば、いいのでは?

dokkiricha
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりでした。おかげさまでうまくいきました。 -- 行に対する条件付の書式の設定 数式が=NOT(ISBLANK($A1)) =>この行をコピーする

その他の回答 (2)

• sei44
回答No.3

$A$1の1の前の$を消してください

dokkiricha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりでした。おかげさまでうまくいきました。 -- 行に対する条件付の書式の設定 数式が=NOT(ISBLANK($A1)) =>この行をコピーする

• fred2000
回答No.2

その書式を適用したいセル全てを選択した後 =NOT(ISBLANK(A1)) としてはどうでしょう。

dokkiricha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全て選択でNOT(ISBLANK(セル))で行うと セルごとに変数が設定されるようです。 A1から複数列を選択しNOT(ISBLANK(A1))を設定すると、 A1の条件はNOT(ISBLANK(A1)) B1の条件はNOT(ISBLANK(B1))... といった感じでした。 やはり NOT(ISBLANK($A1)) がいいみたいです。