• 締切済み

空手で…

テレビを見ていてふと疑問に思ったので質問させていただきます。 よく空手などで瓦を割ったり、バットと蹴りで折ったりするシーンを目にするのですが、痛くないのでしょうか? 実際に格闘技等でやったことがある方しか分からないと思うのですが、教えてください。

みんなの回答

• yogi56
回答No.2

割ったり、折ったりする行為の時間は1秒と掛からない。 コンマ○秒の時間で終わる。結論痛くない。 但し、割れない場合は物理学の法則の如く、重量×スピード×面積分の加重破壊力が自分の身体に跳ね返り、身体に良くない。 このような空手の行為は本来すべき事ではない。 瓦を割るならば、カナズチがある。空手技は、使用するのは、人に対してである。しかし、それは究極の場合のみ!!に限定される。 正等防衛の場合と大事な人(親・子供・恋人等)が危険にさらされた時に限る。 瓦・バット・氷等を破壊するのはショーであり、物理的にある箇所を打てば比較的簡単に壊せる物です。(笑い)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 ちゃんと折れた時は痛くないです。 でも折れなかった時は…すごく痛いです。(笑)