• ベストアンサー

ウォーキングでの出会い

毎朝6時頃から1時間程度ウォーキングしている20代女性です。 特に太っているわけではないのですが、身体がなまってしまうのが嫌なので、 毎日ウォーキングを頑張っています。 田舎なので、同時刻でウォーキングをしている人は極めて少ないのです。 20代女性としては、ウォーキング中の出会いにトキメキを感じますが、 すれ違う人たちは団塊世代のご夫婦ばかり10人程度・・・ 同年代の男性いないかな・・・と不謹慎なことを考えながら、 目をさらにして必死に歩いていますが、一向に行き当たりません。 たぶん、私の歩いている田舎じゃ、存在しないのでしょう。 悲しいことですが。 ウォーキング中に気になる異性に出会うことってあるんでしょうか?? それからお付き合いに発展することも・・・?(ドキドキ) 何か良いアドバイスありますか・・・? もし経験者がおられたら、その話を励みにして、また毎日頑張ろうと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.2

毎日同じコースをジョギングしてますけど何度も会うような人とは挨拶くらいは交わしますね。 走っている最中なので軽く会釈か、手をあげたりとかその程度ですが。。 まさか立ち止まって話す気は今のところ起きていません。。。 特に走りながらだとその相手が自分の好みかどうかも観察できないですからね。 本当にそういう出会いを求めるならジムの方がいいですね。 はっきり顔も見えますし(笑) そもそもあまり出会いを期待して走ってる人も少ないのでは?!

no_name200
質問者

お礼

何度も会う人とは挨拶できるんですね。 出会うのがおじいちゃんおばあちゃん、おじちゃんおばちゃんばかりなので、 一体今のがいつ見かけたときの誰なのか、区別がつきません・・・ 確かに走りながらだと、すれ違う人や通り向こうにいる人が どうかなど分かりませんよね。 ジム・・・。女性専用フィットネスジムが多いこと! 男女一緒にできる通えそうなジム探してみます。 出会いを期待して走っている人って少ないんですか? ショック・・・普通そうですよね。 とにかくめげずに明日も走ります!! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

私(30代男)は、ご近所さんに通りすがり会うと挨拶しますが、 ご近所さんでも若い女性には挨拶しません。 若い女性はウカツに挨拶すると、 (あの男、なんで私にだけ挨拶するんだろ。)と思う人もいるようです。 こっちも変に思われたくないので、当初は挨拶してましたが、反応が悪いので今は気付かないフリします。 犬でも連れていればきっかけにもなるでしょうが、、、可能性としては低い場面でしょう。 良縁を望んでいるのであれば、自分の消極的を空想あそびでカバーしようとするのは良くないです。 時間がもったいないし。 いいお相手探しをしている女性は、労力を惜しまず傷つくことも恐れずがんばってます。 (すみません。)

no_name200
質問者

お礼

>若い女性はウカツに挨拶すると、 >(あの男、なんで私にだけ挨拶するんだろ。)と思う人もいるようです。 物騒な世の中になったものです。 ご近所への笑顔の挨拶が地域コミュニティーを作るというのに。 そういうこともあるんですね。私は気にせず挨拶してました… >犬でも連れていればきっかけにもなるでしょうが 犬! 犬は苦手で飼っていません。そうか、散歩もウォーキングですね。 >良縁を望んでいるのであれば、自分の消極的を空想あそびでカバーしようとするのは良くないです。 >いいお相手探しをしている女性は、労力を惜しまず傷つくことも恐れずがんばってます。 ウォーキングも一つの出会いかと思ったのですが・・・ そんな甘いものではないのですね。 いいお相手を見つけるために、労力を惜しまず、そして、傷つくことも恐れず、 果敢に出会いを求めて物事にチャレンジしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

  • kabuto962
  • ベストアンサー率17% (46/257)
回答No.1

残念ながら早朝からウォーキングしている若者は少ないかも、ジョギングしている人はいるかも知れないけどあっという間にすれ違ってしまいますよね、やはり出会いならジムとかの方がいいかも知れません。 もしno_name200さんがだいたいどこら辺をウォーキングしてると書き込んだら、その辺ウォーキングする男性が一挙に増えるかもw

no_name200
質問者

お礼

早朝ウォーキングの若者は少ないんですね。そうなんですか・・ 確かに若いかな、という人はジュギングで全速力で駆け抜けていきます。 話しかけられないですよね。 出会いはジムですね。近場のジムは女性専用ばっかり(笑)。 どこら辺って書き込むのはド田舎過ぎて恥ずかしいのでできません(笑) ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ジョギングかウォーキングか。

    30代女性です。 20代はほとんど運動らしい運動をしていませんでした。 たまにお遊び程度でやる程度で定期的にやるといったスポーツもなかったです。 最近になって、体を動かすことに爽快感を感じて、仕事が終わってから手軽にできるスポーツを探しています。 ウォーキングとかジョギングが一番手軽と思うのですが、いきなりジョギングからはじめるより、ウォーキングからはじめた方がいいのでしょうか? ジョギングのやり方もわからず、どのくらいの長さを走ればいいかも、まったくわかりません。 いきなりジョギングからはじめても息切れして続かないような気もします。 将来的にマラソンなんかも挑戦できたらなぁと思ってますが、とりあえず、なにからはじめたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたかいいアドバイス頂けますでしょうか?

  • ウォーキングの時の歩きかた

    20代の女性です。 ウォーキングを毎日1時間してます。 同時に身体も引き締めたいのですが、(特にヒップとお腹)ヒップとお腹に力を入れて歩けばいいのですか? いい歩きかたをアドバイスして下さい。m(__)m (歩く速さも)

  • 夜間ウォーキング用ベスト

    昨夜ウォーキングしている女性をみかけたのですが その人の着ていた服が気になりました。 ベストのような形で袖や裾には反射鏡のような物が付いており 光に当たって光っていました。 そして、お腹の部分にライトが付いており 歩く先を照らしていたように見えました。 なので暗い時のウォーキングも懐中電灯を持たずに 手ぶらで歩く事ができます。 私の見間違えだったのかとも思うのですが 毎朝のウォーキングに着たいと思いました。 そんな服をご存知の方みえませんか。

  • ウォーキングダイエットで体型がきれいになった人に質問。

    ウォーキングダイエットをして約1ヶ月近くになります。 下半身がボテッとしているため、有酸素運動で体型改善をしたいと思い、始めました。(ちなみに上半身はガリガリのアンバランスな体型なので、体重を減らすことは目的としていません。あくまで下半身痩せです) 毎朝1時間ほど歩いています。 始める前に比べたらちょっとは引き締まりました。 でもやっぱり、まだまだボテッとした脚のままです。 まだ1ヶ月ほどですし、ウォーキングはそれほど即効性がないのは十分承知です。 なのでこのまま長い目でみて続けていくつもりです。 4月からは学校も始まるので今のように毎日はできないかもしれませんが、できる限り続けようと思います。 そこで、ウォーキングダイエットをして体型(減量を目的としていた方は体重でもかまいません。)は何ヶ月くらいで完全に変わったのでしょうか? 皆さんの意見を参考に長期的にがんばる励みにしたいと思っています☆よろしくお願いします!

  • ウォーキングの歩幅

    31歳、女性、身長158cm、体重58kg、体脂肪33%、 半年ほど前からウォーキングをしています。 ほぼ毎日30~90分程度、ウォーキングを続けていて 体調は良くなったものの、ほとんど体重に変化はありませんでした。 どこかのサイトで痩せるためのウォーキングの歩幅は 身長の45%とあったので、約70cmになるのですが、 今日、実際に図ってみて歩いたところ、かなり苦しく 今までのウォーキングでは、身体のぬくもり方、息の上がり方、 汗のかきかたもまったく違いました。 痩せるためには、大股で歩かないと駄目なのでしょうか? これからはしばらく大股歩きを試そうとは思うのですが、 普通の歩幅か少し早く歩いたりするくらいでは 毎日、1時間くらい歩いても痩せませんか? あまりたいした運動になっていないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ほんの数回のウォーキングでサイズダウンしたけれど、、、

    私は160cm51キロなので同年代(20代後半)の女性と比べたら ぽっちゃりぎみかもしれません。 先週から毎日40分ほどのウォーキングとウォーキング後に軽いストレッチを始めたのですが、ウエスト周りが63センチから60センチになりました。 足も背中もラインがすっきりしてきたように思います。 体重はほとんど変化していないし、そんなに短期間で脂肪が落ちるとは 到底思えないのですが、これはどういうことなんでしょうか? 体の水分量が減って、直接サイズに現れたということなのでしょうか? ちなみに食事や間食の制限はしておらず、水分も良くとる方です。

  • 軽いウォーキングだけで痩せる?

    出来れば体型を全体的に一回り小さくしたいと思っています。 ただ、腰の手術をしたため、当分は腹筋背筋などは怖くて出来ません。 スクワットなどの筋トレも厳しいです。 日常生活に問題はなく、歩くのは問題ないとお医者さんには言われています。 そこで、毎日4キロの距離を1時間かけて歩いていますが、軽いウォーキングだけで半年で効果が出るでしょうか? あと5キロくらい落とせたらと思っています。 食事は和食中心ですが、たまに外食します。 164センチ56キロ、30代前半女性です。

  • ウォーキングするのさえ神経質になる

    最近ウォーキングを始めたのですが、歩くコースが静かな住宅地なので平日の昼間は人がほとんどいません。 たまに車が通るだけです。 私は比較的まだ若い方なので平日の昼間に若い女性がジャージで散歩してたら印象に残りますか? なんか毎日車で通る人と毎日顔あわせてたらTwitterで私のこと書かれそうでこわいです。 考えすぎですか?

  • ウォーキングの速度について

    近所の公園に1周1.5kmのトリムコースがあるので、一週間程前から毎日4周(6km)を60~70分かけてウォーキングしています。(2周目が終わった後に水分補給とストレッチで3~4分休憩しています) 背筋を伸ばして、腕を振って普段より大股早歩きを意識して歩いています。 ですが、他のウォーキングしている方達にどんどん抜かれて、並走や真後を歩くのが気になるのか追い抜くときだけ軽いジョギングしていく方もいて、もしかして歩く速度が遅くて邪魔になってる?と思ってきました。 60代くらいの方にも抜かれます。私の速度は遅いですか?(26歳・168cm・女性) ダイエットでウォーキングを開始したのですがもっと早く歩かないと痩せないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 健康維持にウオーキング他皆さんは?

    私は、健康の為に天気良い日はウオーキング(急ぎ足)10000歩前後約2時間程度歩きます。又、毎朝筋トレを30分程度やっております。健康番組は良く見てますが、 私は、アルカリイオン水を毎日4リットル飲みます。ウオーキングは昼間季節を問わず 昼間一番暑い時間帯に汗をだらだら流しながら体中びしょびしょ状態で帰って来ます。 1週間に1度卓球も体育館でやっておりますが、時々サボります。皆さんはどの様な健康維持に気配りをされておりますか?