• ベストアンサー

ウォーキングでの出会い

毎朝6時頃から1時間程度ウォーキングしている20代女性です。 特に太っているわけではないのですが、身体がなまってしまうのが嫌なので、 毎日ウォーキングを頑張っています。 田舎なので、同時刻でウォーキングをしている人は極めて少ないのです。 20代女性としては、ウォーキング中の出会いにトキメキを感じますが、 すれ違う人たちは団塊世代のご夫婦ばかり10人程度・・・ 同年代の男性いないかな・・・と不謹慎なことを考えながら、 目をさらにして必死に歩いていますが、一向に行き当たりません。 たぶん、私の歩いている田舎じゃ、存在しないのでしょう。 悲しいことですが。 ウォーキング中に気になる異性に出会うことってあるんでしょうか?? それからお付き合いに発展することも・・・?(ドキドキ) 何か良いアドバイスありますか・・・? もし経験者がおられたら、その話を励みにして、また毎日頑張ろうと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 360063
回答No.2

毎日同じコースをジョギングしてますけど何度も会うような人とは挨拶くらいは交わしますね。 走っている最中なので軽く会釈か、手をあげたりとかその程度ですが。。 まさか立ち止まって話す気は今のところ起きていません。。。 特に走りながらだとその相手が自分の好みかどうかも観察できないですからね。 本当にそういう出会いを求めるならジムの方がいいですね。 はっきり顔も見えますし(笑) そもそもあまり出会いを期待して走ってる人も少ないのでは?!

no_name200
質問者

お礼

何度も会う人とは挨拶できるんですね。 出会うのがおじいちゃんおばあちゃん、おじちゃんおばちゃんばかりなので、 一体今のがいつ見かけたときの誰なのか、区別がつきません・・・ 確かに走りながらだと、すれ違う人や通り向こうにいる人が どうかなど分かりませんよね。 ジム・・・。女性専用フィットネスジムが多いこと! 男女一緒にできる通えそうなジム探してみます。 出会いを期待して走っている人って少ないんですか? ショック・・・普通そうですよね。 とにかくめげずに明日も走ります!! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• noujii
回答No.3

私(30代男)は、ご近所さんに通りすがり会うと挨拶しますが、 ご近所さんでも若い女性には挨拶しません。 若い女性はウカツに挨拶すると、 (あの男、なんで私にだけ挨拶するんだろ。)と思う人もいるようです。 こっちも変に思われたくないので、当初は挨拶してましたが、反応が悪いので今は気付かないフリします。 犬でも連れていればきっかけにもなるでしょうが、、、可能性としては低い場面でしょう。 良縁を望んでいるのであれば、自分の消極的を空想あそびでカバーしようとするのは良くないです。 時間がもったいないし。 いいお相手探しをしている女性は、労力を惜しまず傷つくことも恐れずがんばってます。 (すみません。)

no_name200
質問者

お礼

>若い女性はウカツに挨拶すると、 >(あの男、なんで私にだけ挨拶するんだろ。)と思う人もいるようです。 物騒な世の中になったものです。 ご近所への笑顔の挨拶が地域コミュニティーを作るというのに。 そういうこともあるんですね。私は気にせず挨拶してました… >犬でも連れていればきっかけにもなるでしょうが 犬! 犬は苦手で飼っていません。そうか、散歩もウォーキングですね。 >良縁を望んでいるのであれば、自分の消極的を空想あそびでカバーしようとするのは良くないです。 >いいお相手探しをしている女性は、労力を惜しまず傷つくことも恐れずがんばってます。 ウォーキングも一つの出会いかと思ったのですが・・・ そんな甘いものではないのですね。 いいお相手を見つけるために、労力を惜しまず、そして、傷つくことも恐れず、 果敢に出会いを求めて物事にチャレンジしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

• kabuto962
回答No.1

残念ながら早朝からウォーキングしている若者は少ないかも、ジョギングしている人はいるかも知れないけどあっという間にすれ違ってしまいますよね、やはり出会いならジムとかの方がいいかも知れません。 もしno_name200さんがだいたいどこら辺をウォーキングしてると書き込んだら、その辺ウォーキングする男性が一挙に増えるかもw

no_name200
質問者

お礼

早朝ウォーキングの若者は少ないんですね。そうなんですか・・ 確かに若いかな、という人はジュギングで全速力で駆け抜けていきます。 話しかけられないですよね。 出会いはジムですね。近場のジムは女性専用ばっかり(笑)。 どこら辺って書き込むのはド田舎過ぎて恥ずかしいのでできません(笑) ご回答ありがとうございました!!