• ベストアンサー

ウォーキングの時の歩きかた

20代の女性です。 ウォーキングを毎日1時間してます。 同時に身体も引き締めたいのですが、(特にヒップとお腹)ヒップとお腹に力を入れて歩けばいいのですか? いい歩きかたをアドバイスして下さい。m(__)m (歩く速さも)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

身体への効果も期待するなら、コアストレッチ・ウォーキングを試されるとよいかと思います(参考URLをご覧ください)。 歩く速さは、 1)脈拍の上限が120/分程度まで 2)息遣いが、ゼイゼイまでいかない(ハッハッ程度まで) の二つを満たしている範囲で、できるだけ速く歩くとよいでしょう。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/walking/walking/core/

その他の回答 (1)

• Veil
回答No.1

背筋を伸ばし、腹を引き、顎を引き、腕を振り、 踵から足を下ろし、つま先のグリップが分かるよう 足を振り上げ、脈拍が少し高いかな?と言うくらいで 歩いていますよワタシは