• 締切済み

子供が好きな動物は?

4~5歳くらい(幼稚園)の男の子や女の子はどんな動物が 好きでしょうか??? 好きな理由もあればお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

犬と猫。 身近にいて、可愛らしいから。 犬はなっこいので触りやすいのですが、猫は触ろうとすると逃げられるので子どもは余計に触りたくなるみたいです。(笑)

yuma_ono
質問者

お礼

心理的にくすぐられるんでしょうね♪ なるほどそんな理由もあるんですね! ありがとうございます!!

• a080010
回答No.6

うちの子がその位の時はハムスターとかゼニ亀とか 小動物が好きでした。 最も身近で触れるからでしょうか? 男の子は昆虫とかも好きだと思います。 うちの子は犬は吠えるから嫌いだと昔から言ってます。 私は小さい頃から猫が好きです。

yuma_ono
質問者

お礼

ハムスター…私も小さい頃飼っていました。 小動物も独特な表情、癒し効果がありますよね。 猫も犬とは違って存在自体が癒しだと感じますね。 私も犬か猫…極論どちらかなら猫派です。 ありがとうございました!

noname#35964
noname#35964
回答No.5

犬 普段目にする機会が多いから、とりあえず犬からではないでしょうか。

yuma_ono
質問者

お礼

犬…子供は猫より犬を好む子がやや多いようにも 感じますね。ありがとうございます!

回答No.4

この年の子供って親や環境の影響がなければ、なんでも好きみたいですよ。 蛇だったり虫だったり。 あんまり判断が決まっていないようで、人以外の動くものには興味を抱くようです。 傾向があるとすれば、親のはっきりとした好悪でしょう。 テレビも強烈な思考を彼らに与えているようですね。 多分、親やその時の流行の影響がでかい。 パンダなんて日本中さがしても数十匹しかいません。 なぜ好きになったか? 親や、眼や耳にする情報に偏りがあるからです。 さて、貴方はどういうふうに教えていきますか? それが一番重要だと私は考えますが。 このアンケートである方向が見いだせれば、それが日本人の一般的な偏向であると思えます。

yuma_ono
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 確かに環境は関係がありますね。 私自身も昔から動物が大好きで(は虫類も) よく動物番組や動物関連の映画アニメをみていました。 やはり家族全員が好きなので影響もあるんでしょうね。

• k_1
回答No.3

パンダ かわいいから

yuma_ono
質問者

お礼

パンダ…たしかにかわいい♪しかし近くで見るパンダの目は やはりリアル熊ですよね(笑)でもなんかボテッ…としていて憎めない ですね!ありがとうございます!!

• a-san0124
回答No.2

私(女)がそのくらいの頃は熊が好きでした。 全てのパーツが丸っこくてかわいいので・・・。 顔も耳も丸い。

yuma_ono
質問者

お礼

クマさん…やはり人気ありますねぇ~ ありがとうございます!

• R32-RX-7
回答No.1

私が幼稚園生の時は何故だか「キリン」が好きでしたねー。 リアルキリンはちょっと怖い感じもしましたが絵になっていると可愛いキリンさんが多いからでしょうかね?

yuma_ono
質問者

お礼

キリン…かわいいですよね! まさに絵を描きたいんです。 ありがとうございました!