• ベストアンサー

SPF表示がないものは?

ai1188の回答

• ベストアンサー
  • ai1188
回答No.1

はじめまして。 私はもうかれこれ化粧歴30年近くになる者です。 よく、外国で購入しようと想うとSPFの書かれていない物があり尋ねると紫外線防止のが含まれていないとの事でした。 日本の物でも通販のでクリアエスレヴエーブ等は含まれていません。問い合わせて知りました。 確実なのはその製品のカスタマーサービスで問い合わせる事ではないでしょうか?何たってお顔の事ですもん!問い合わせて平気ですよん。折角、綺麗になろうと想ったのが、逆になれたんじゃたまりませんもんね。 質問者様の問題解決に少しでもお役に立てれたとしたら嬉しいです。

tapotapo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 無い物もあるのですね。早速問い合せしたいと思います。