• ベストアンサー

SPF20のファンデーションとSPF20の日焼け止めの負担はどちら?

SPF20のファンデーションとSPF20の日焼け止め どちらか1つだけを使うとするとどちらが肌にやさしいのか教えてください

• amop
  • お礼率69% (165/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Smilen_n
回答No.1

美容学校で習いましたが、日焼け止めを塗るくらいならファンデを塗った方が負担が少ないようです。 たた、ファンデに入っている成分(名前を忘れてしまいましたが銀か鉄だったと思います)で紫外線が拡散して首が焼けてしまうようなので首には日焼け止めを塗ったほうが良いと思います。

amop
質問者

お礼

どうもありがとうございます 日焼け止めってなぜフゥンデより負担になるんでしょうね? 首だけぬってみることにします!