• 締切済み

ネックレスのひもについて

昔はやった、ネックレスの紐が透明のものってありますよね。 一見、ペンダントトップが肌にくっついているように見えるもの。 あの透明の紐が、おれまがってしまい、つけられないんです。 きれいな状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! (^-^)その紐はテグスですね。(釣り糸みたいなの) あたしも流行が去った今でも愛用してます。 曲がったことはないんですが、黄ばむことはよくあります。 テグスはビーズ細工の材料なので、取り替えてみてはどうでしょう? トップと金具は取っておいて、テグスだけを替えるなら金額も かさばらないと思うし。1mで300円くらいで買えた気がします。 手芸屋さんで売っています★

junkichi
質問者

お礼

そうですね・・・。 黒真珠なので、もったいないから、変えたほうがいいのかな。 でもてぐすをパーツに挟むの、難しそう・・。 ありがとうございました。

noname#1892
noname#1892
回答No.1

手を入れると「熱っつ~」位のお湯(60度くらいかな)に入れてみたら直りませんか?

junkichi
質問者

お礼

なおらなかったです・・・・。 しばらくつけておくんですか?

関連するQ&A

  • 「ネックレス(トップつき)」と「ペンダントネックレス」の違い

    アクセサリー、時計 > アクセサリー(女性用) > ネックレス、ペンダント、チョーカー Yahoo!オークションの↑上記カテゴリにある、 「ネックレス(トップつき)」と「ペンダントネックレス」って どう違うんでしょうか??? わたしは今まで「トップ付きのネックレス」が 「ペンダントネックレス」だと思っていました; それぞれのカテゴリの出品物も見てみましたが よく分からず…。 どなたか宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ネックレスをネットで買いたい

    当方♂です。 先日、ペンダントトップをプレゼントでもらいました。 ただし、ペンダントトップだけだったので、、、、 チェーン?ネックレス?を買わないと使えません。 でもどこでうっているのかわからなくて、、、、、 よろしくおねがいします。 ネットとかでいいので、よろしくおねがいします。

  • 不思議なネックレス・・・。

    1週間前から、もともと持っていたネックレスのチェーンと、ペンダントトップを組み合わせて身につけるようになったのですが。 なぜか、このネックレスのペンダントトップが外れて落ちてしまいます・・・。(2度) ペンダントトップはサークル形になっているので、そこにチェーンを普通に通すのではなく。 サークルの中に、チェーンの真ん中あたりをU字にしてくぐらせ、そこに結び目になる両端のチェーンを通す形にして、ペンダットトップがチェーンで結ばれる状態にして使用しています。 なので、ペンダントトップが落ちるはずがないのです・・・。 チェーンも切れることなく首についていますし、不思議でしょうがありません。 なんか、質問というよりは独り言のようになってしまいますが。 使用を止めた方がいいのでしょうか? 生活の中で、何か不幸が起こったということもありません。 すごくいい事も起こりませんが、どちらかといえば良好な1週間でした。

  • ネックレス

    私は金属アレルギーなのでネックレスつけれないんですが、どうしても つけたいです。 そこで、チェーンの部分がヒモになってるのがたありますよね。 ヒモのネックレス買おうかと思ってるのですが、トップも金属の物が多いですよね(汗) アクセサリー店や雑貨屋に行けば、プラスチック等のトップとして代用できるものは売ってるでしょうか?

  • レザーネックレスについて

    皆さん、こんにちは。 今、シルバーペンダントにレザーの紐を 使ったネックレスを作ろうと思っているのですが 紐の結び方などがいまいち分かりません。 ネットで探しても情報を見つけられませんでした。 方法やサイトをご存知な方いましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • ティファニーネックレス   ひも??

    こんばんは! ティファニーのペンダント(ネックレス)を頂いたのですが 首周りの部分が、黒いひもで、 つける部分も、ひもを玉状に結んだものを輪に通して止めるようになっています。 これだと落としてしまいそうなので、着けられません。 また、チェーンなどに付け替えるものなのでしょうか? このカテゴリーでいいのかわかりませんが 回答お願いします。

  • チェーンだけのネックレスについて

    普通、女性のネックレスはチェーンにペンダントトップがついているものが多いですが、ペンダントトップをつけずにチェーンだけをつけたいと思います。 チェーンそのものが装飾的なデザインのものなら、可能かと思いますが、たとえばシルバーのみ、ゴールドのみなどで、長さは普通の40~50cmぐらいの場合、あまり細くてシンプルなタイプ(太さ1~2mm、アズキチェーンやキヘイチェーンなど)だと、やはりちょっと物足りないというか、「ペンダントなくなっちゃったの?」感があるように思います。 どのような太さやデザインのチェーンなら、1本だけで(重ねづけせず)、ペンダントトップなしでも素敵に見えるでしょうか? 1.7mmのシルバーのフィガロチェーンを持っているのですが、これだけでつけるのはおかしいでしょうか?

  • クロムハーツっぽいネックレスを買いたい

    クロムハーツっぽいネックレスを買いたい クロムハーツはとかメーカーいにこだわらない為安いものを買いたいのですがどこで購入してよいか分かりません 埼玉県か池袋新宿あたりで良い店有りませんか? 後ネットのサイトも分かる方教えてください ネックレスとペンダントトップ ペンダントトップメインで メンズです。

  • ネックレスを自分で作りたい!

    ネックレスを自分で作りたいのですが、ネットでパーツを買いたくても名称がわかりません。たとえば、こんなネックレスというかペンダントをつくりたいのですが、これを作るにはパールビーズ、ウッドビーズ以外に何を買えばいいのでしょうか?真ん中のリンゴの枠や留め金部分、ビーズを通す専用のヒモ、あとペンチのようなものなど専用の工具は必要でしょうか?わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネックレスが落ちた

    お世話になります。 今日、職場の床に何か落ちてると思ったら自分のネックレスでした。 (ペンダントトップをチェーンに付けてるだけです) 過去2回も、気が付かないうちに落ちて失くしています。今回は見つかって本当に良かった。 でもどうして落ちるのかが分かりません。金具は壊れていませんでした。壊れていない以上、どのように対策すればよいのか分かりません。 とりあえずチェーンを変えるべきでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう