• 締切済み

パールホワイト車のお手入れ方法教えてください。宜しくお願いします。

宜しければお力添え頂けると有難いです。 先日、初めて車を購入しました。 車種はムーブカスタムで、ボディカラーはパールホワイトです。 購入時にディーラーさんに、ホワイトは汚れ目が知れるから、日ごろからちゃんと手入れをしなきゃ駄目だよと言われたのですが、 毎日のお手入れ方法や雨天走行後の手入れ・洗車やワックスがけの方法(どれくらいの間隔でどのような手入れをすればいいか・その際に使うもの)など、全く知識がありません。 ディーラーさんは「雨の日は帰ってきたら乾いた普通のタオルでいいから拭きなさいね。」とか「ドアのガラス面も綺麗に拭きなさい。」とかおっしゃっていたけれど、 こちらの他の方の質問・回答を見ていると、乾いたタオルで拭くのも傷が付くから駄目なのかなぁとか思っています。 折角買った車なので、ずっと大切にしていきたいので、宜しければ、ご回答お願いします。 ・毎日どのような手入れをすればいいのか ・雨の日に車に乗った後の手入れはどのようにすればいいのか。 ・洗車やワックスがけの方法、また、どれくらいの間隔ですればいいのか。お薦めの洗剤やワックス等。 質問がややこしいかもしれないのですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hirocyan
回答No.1

購入して間もないのであれば、ガラスコーテング処理をするといいと思います。金額は多少かかります。(2-3万程度) この処理では、汚れは水洗いとふきあげのみ。 WAXの必要はまったくありません。 長い目で見れば効果的だと思います。 デイラーで相談してはいかがでしょう。