• ベストアンサー

子供部屋にテレビを置くことについて

roy3の回答

• roy3
回答No.9

まず、幼稚園児に部屋があること自体驚きました。。。 そして、その部屋にテレビ。。。 テレビを乳幼児に見せることはよくない事というのは、今現在育児している人にとって周知の事実ではないのですね。 うちはテレビを意識的に見せていません。小さいうちは頭や体が作られる大事な時期です。そういうときにテレビなんて見てる暇があったら、手を使い足を使い体を使って遊んでほしいからです。 私は自室にテレビを置いたのは高校を卒業してからだったと思います。 自室になくても、中学高校とテレビばかり見て、今思うと貴重な時期につまらないテレビばかり見て、もっといろんな経験をすべきだったなあと後悔しています。テレビで見るものってあくまでもテレビの中のもので、現実のものではないですよね。テレビで見たからといって、自分のものには何もなりません。そんな暇があったら、外に出ていろんな人に会い、いろんな経験をしたかったなあと後悔しきりなので、子どもにはなるべくテレビを見せないようにがんばっています!