解決済みの質問
おはようございます。
出産予定おめでとうございます。
私の友人はダスキンレントオールでレンタルしていました。
セット内容はベビースケールデジタル5g、ベビーバス、サークルベッド・ベーシック
全国にフランチャイズがありますので、お近くに店舗があれば引き取りに行けば良いですし、遠方ならば配送回収サービス(有料)もあるようです。
2008年2月までキャンペーン中で3900円/1ヶ月のようです。
何かセールスみたいになりましたが、地元の業者さんもあるかも知れませんのでネットで検索されるのも良いと思います。
どうぞ元気な赤ちゃんを!!
参考URL:http://www.kasite.net/
投稿日時 - 2007-05-24 10:09:00
補足
ありがとうございます!
ダスキンは有名ですね!HPを拝見しましたが、ベビー布団が見当たらないんです・・・。
里帰り出産してベッドをレンタルされる場合、皆さん布団はどうされているのでしょうか・・・?
現在の住まいから実家は遠方なんです。布団を購入して送ることは出来ると思うのですが、実家から戻る時にまた送り返さないといけなくなると思いますのでとても悩んでいます。
もしご存知でしたら教えて頂けると助かります。
まずはご回答のお礼まで。
投稿日時 - 2007-05-25 08:29:39
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(6件中 1~5件目)
こんにちは。
ナイスベビーというサイトでベビー布団のレンタルを見つけました。
固綿の敷布団とセットになっているみたいです。
全国発送に対応しているようなので、関西方面でも大丈夫ですね。
参考URL:http://www.nicebaby.co.jp/index.shtml
投稿日時 - 2007-06-01 00:31:56
ホクソンベビーとかナイスベビーとかベビーランドといったベビーレンタルのところでは、「マットレス付き」もしくは「マットレスレンタル」やってますよ。
ですので、マットレスのみレンタルし、あとは購入したらいかがでしょうか?ベビーの掛け布団プラスアルファ(シーツなど)だったら、そんなにかさばらないので、送るもよし、車のトランクにいれるもよし、と思うのですが。
なお、わたしが買った「ベビー布団12点セット」は、もち手つきの布団袋(寝具が入っているような厚手ビニール製)にすべて入ってました(予想外だったんですが)。
こういうのだと、宅配便の送り状を貼れば、そのまま一式送れると思います。
投稿日時 - 2007-05-25 20:44:25
ここでお布団借りられますが、新生児用のみのようです。里帰りだということなのでこれでいけると思います。
http://www.baby-land.co.jp/rental8.html
投稿日時 - 2007-05-25 14:36:33
お住まいはどこら辺なんだろう…
関東近辺ならホクソンベビーはどうでしょう。私はそこで借りました。もちろんベットも布団もついてます。産婦人科とか小児科とかによく小冊子がおいてあったりしますよ。
しかも、里帰り先にベッドを借りて自宅に帰るとき1500円?かな払えば輸送してくれるのでそのまま使えますよ。
他社と比べたけど安いと思います。ベッドは結構人気があるらしく自分の望んでいた物がレンタル中で他のを勧められてしまいます。が別に商品に執着ないならいいかと思います。
検索すると出てくるのでちょっと覗いてみては?
投稿日時 - 2007-05-24 22:42:03
お礼
ありがとうございます!
ホクソンベビーのHP拝見しました。
が、残念ながら実家は関西方面なのでこちらではレンタル出来ないようですね。
他にも色々な会社があるようですね!
「ベビー布団」も一緒にレンタルしたいのですが、なかなか見付りません。里帰りしてから出産予定の病院でパンフレットを探す方が早いのかな・・・?
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2007-05-25 08:35:21