• 締切済み

ブートキャンプで動かしているWinXPでBluetoothキーボードが反応しません

よろしくお願いします。 現在、iMacを使っています。 ブートキャンプで30GBほどパーティションしてXPを入れているんですが、XP起動の度に無線キーボードが反応しなくなります。 コントロールパネルから再設定を試みるんですが、何度も何度もやって運が良ければ繋がってくれる感じです。 Bluetoothハードウェアの追加でアイコンとキーボードの名前は認識されています。 「既に接続済みです」とあるのに反応しません。 再設定すると「ハードウェアのインストール中に問題が発生しました」と出ることもあります。 正常に準備が整っても反応しなかったりします。 OSXでは不具合が生じたことはなく、快適に動いています。 電波干渉は無いようです。 周辺機器はBluetoothマウスと有線ペンタブです。 XPが使えてないだけかもしれないのですが、ご教授お願い致します。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

>ハードウェアのインストール中に問題が発生しました」 と言われた場合、 ドライバーの導入に失敗してます。 ドライバーを削除し、改めてインストールして下さい。 *稀に『ドライバーの競合』と呼ばれる事が起きる事が有りますけど。

edih0211
質問者

お礼

返信、有り難うございます。 もう一度やってみます。 MicroosoftとAppleのドライバーが競合してる場合はどちらかアンインストーるしなければならないのでしょうか。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

bootcampでwin設定するときにさ CD作らされなかった? それドライバなんだけど導入した?

edih0211
質問者

お礼

返信有り難うございます。 ドライバはちゃんとインストールした筈なんです。 問題がある部分だけ再インストールって出来るんでしょうか?