• ベストアンサー

夏の過ごし方

naokomannの回答

• ベストアンサー
  • naokomann
回答No.2

航空業界は無知なので、参考程度にお聞きください。 私自身なら、TOEICで高得点を出していても、実際に話せることとは別だと感じます。 なので、ホームステイで回りは全て外国人で日本人は独りもいない・・というような状況を経験されたほうが、実践的な英語力もつきますし、アピールにもなるかと思います。 さらに参考程度なのですが、私が就職活動をしていた頃には、TOEICは年末に点数が上がると言われていました。 理由としては就職活動のために一斉に受ける人が増え、その中には英語が苦手な人も多いので、相対点数のため普段よりも点数がアップするそうです。