• ベストアンサー

就職活動におけるTOEICスコアの有効性

私は、理系の大学院1年生です。就職活動の際に有利になると考えTOEICを受験し続け、最終的に800点前後の点数を取ることができました。 もちろんTOEICだけで就職に有利・不利が決まることはないと思っていますが、この点数は就職活動においてどの程度の評価が得られるのでしょうか。志望先としては自動車業界を中心にしています。 技術職の方で就職活動の際にTOEICスコアを活かした方等のご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

理系学生(大学院)でTOEIC800点はすごいですね。特に技術系は英語ができない人が多いので、仕事探しに有利に働きますよ。 私もエンジニアでした(今は管理職)から、よくわかります。 就活がんばってくださいね。

mrgarate
質問者

お礼

ありがとうございました。就職活動頑張ります。