• 締切済み

Outlook Express 5.02 メールの受信容量

OS9.2、Outlook Express 5.02を使っています。 メールを受け取る際の、メールの受信容量を変更することはできますか? 他のPCから添付ファイルつきのメールが送られてくると、 添付ファイルの容量によってははじいてしまうようです。 1Mの添付ファイルつきのメールも、受け取ることができませんでした。 これだと使い物にならないので、なんとかしたいのですが…。

noname#190013
  • Mac

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.3

ツール>アカウント>編集>アカウントの設定>オプション>サーバオプション 「次のサイズを超えるメッセージを部分的に取得する」のチェックを外す

質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したところ、そもそもチェックは入っていませんでした。 逆にチェックを入れて、制限のところを5000Kくらいにしても受信できませんでした。 MacでOutlook Expressを使っている私が悪いんでしょうか…。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

プロバイダーのサポートページで『添付ファイルの容量』を確認して下さい。 ソフトで変更する事は出来ません。 でも1MBで弾かれるとはすごいプロバイダーですね。 なんとかするなら『ファイルを分割』して送ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 NO1の方のところにも書きましたが、プロバイダーとは思えないのですが…。 でも念のため確認してみます。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

送信元からはちゃんと送れているんでしょうか? 送れていないのならプロバイダーの制限です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じサーバーで複数メアドを取得しており、 WINDOWS、他のOSのMacに振り分けている別アドレスでは 10Mぐらいまで問題なくメールの送受信ができるのです。 なので、プロバイダーの問題ではないと思います。