• ベストアンサー

熊本の黒川温泉の宿

友だちと黒川温泉に宿泊したいと思っています。ただ連れの友がベジタリアンなのでその対応をしてくれて、なおかつ素敵な宿をご紹介頂きたいと思います。 予算は一泊二食15000円位です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

先日、黒川温泉のパンフレットを捨ててしまいました。 ご参考にならず残念です。 すでにご存知かもしれませんが 下記の黒川温泉HPで検索なさって 金額にみあう旅館に友達の件を ご相談されてはどうですか?? 旅館はきめ細やかなサービスが要求されますから きっとあなたのご希望を、 精一杯配慮して下さると思いますよ。 あと蛇足ですが 黒川温泉はここ数年 湯布院と並んで(越しているとも言われますが) かなりの人気温泉です。 温泉宿が密集していて 駐車場も少なく、立ち寄り湯の 観光客の方も多いです。 かなり混み合いますので ご注意されて下さい。 もしnori24さんが女性なら 旅館の名前を忘れたのですが 女性限定のエステをしてくれる 旅館がありますよ!! ちょいと予算オーバーですけど。 楽しい旅行になるといいですねぇ♪

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
nori24
質問者

お礼

早速回答頂きまして有難うございました。 HPを見てパンフレットを取り寄せることに致しました。 その上で直接旅館に問い合わせると言う事にしました。 予約の件のアドバイスも感謝します。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 黒川温泉の宿

    こんにちは。来年1月に黒川温泉への旅行を考えています。そこで、どこの宿にしようか、決断できずにおります。アドバイスをお願いします。 悩んでいる宿 ●黒川荘(一泊一人16950円) ●南城苑(一泊一人13800円) 黒川荘は、総合的にとてもいい旅館だと聞いております。お風呂も料理も素晴らしいみたいですね。でも、値段が少し私たちには高いのかなぁという感じがします。電話での対応もいまいちでした。 南城苑はゆったりとしていて、お風呂がいいと聞きました。立地もよいみたいです。値段も、魅力的です。ただ、少し古いのかなぁと思います。じゃらんで予約をしたら、すぐ電話がかかってきて、いろいろと食事のこと積雪のこと丁寧に教えてくれました。 どちらがよいのでしょうか…迷います。

  • 大分→黒川温泉→熊本のルートに詳しい方へお尋ねします。

    東京に住んでいる20代女性です。 今度の夏に、2泊のうち1泊の宿を自由に選べる3日のツアーで女友達と大分に行きます。目的の1つはJリーグ観戦で、1泊目は大分駅近辺のホテルにしますが、もう1泊は黒川温泉にしたいと思っています。レンタカーで大分から黒川に行くつもりです。 1日目:大分空港着→ビッグアイでサッカー観戦・大分泊 2日目:大分→黒川温泉・黒川泊 3日目:黒川温泉→熊本空港発 の予定です。 ガイドブックは読んでいますが、黒川の宿はどれも魅力的で迷ってしまい、温泉に色々と入れる手形があるらしいから温泉の特徴で決めなくてもいいかなとか、決め手を何にしようかと悩んでるところです。 宿だけの予算は15000円程度までです。お勧めの宿はありますか?または、何を基準に選ぶと良いかというアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします。 予算の他は、小ぢんまりとした、情緒のある、料理が素朴なところ、と言うのが希望ですが、大体条件に達していそうなので迷ってしまいます。 あと、大分市街から黒川温泉までの道は厳しくないですかね?険しい山道とかがなければいいのですが。

  • 黒川温泉の宿についてお聞きします

    女2人で黒川温泉に泊まります。宿泊日は9/4(日)です。 以前↓のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270983 この質問も参考にしていただきたいと思います。 友人とどうにか宿泊先候補をあげました。あんまり温泉街から遠くなく、一人頭の予算は\13,000~\17,000くらい。各HPやじゃらんなどの情報を集めて調べました。 以下にあげる宿に宿泊した事のある方が居れば、食事、温泉、その他サービスについて良かったところを教えていただけないでしょうか。 ここからがなかなか絞れません。 期待しすぎた反動によるガッカリした事、などあんまり悪い情報を入れたくないですが、もし、どうしても困った経験がその宿で起こった方がいたらその辺も宜しくお願いします。 ※( )内は印象・候補にした理由です。 ■いこい旅館(温泉の種類がたくさんある) ■旅館わかば(美肌の湯に惹かれる) ■湯本荘(温泉の雰囲気がいい) ■ふもと旅館(温泉が沢山ある) ■黒川荘(評判がいい・桜の棟ならお手頃) ■御客屋旅館(温泉が多いけど団体客も多い?) ■ふじ屋(雰囲気に惹かれる) ■玄河(こじんまりしていていい) 黒川では「山みず木」の温泉に入りにいく予定で他には決めていません。湯布院や阿蘇も周るので手形を使って黒川温泉巡りをする時間があまりないように思います。だから、宿の雰囲気や、宿の中の温泉を楽しめるようならそれがいちばんいいかなとも思います。 宜しくお願いします。

  • 黒川温泉の美味しい宿、教えて下さい

    今年の12月上旬に黒川温泉に夫婦で3泊位のんびり行こうかと思ってます。 温泉は色々な所に温泉手形で行けると思うので「料理の美味しい宿」を探してます。 好みもあろうかと思いますが、どちらかお勧めの宿教えて頂ければ嬉しいです。

  • 黒川温泉のおすすめの宿教えてください。

    黒川温泉に行こうと思っています。 露天風呂が付いた部屋があり、お料理がおいしく、落ちついた宿がいいのですが 初めてなのでどこがいいのかわかりません。 行ったことがある方、よろしくお願いします。 大人だけで、予算は2万円台まででお願いします。

  • 黒川温泉のおすすめの宿

    急遽、来週に黒川温泉に行く事になりました。 東京から行くのですが、黒川温泉の知識や情報を持っていないので、 是非、お薦めのお宿を紹介していただけたら思います。 よろしくお願いします。

  • 九州の黒川温泉の事でお尋ねします。黒川温泉に宿泊したいと思っております

    九州の黒川温泉の事でお尋ねします。黒川温泉に宿泊したいと思っておりますが宿が沢山あり過ぎて何処が良いのかわかりません。皆様が良いと思う黒川温泉の宿を教えて頂けますか?宜しくお願いします。出来れば順位をつけて頂けたら助かります。<m(__)m>

  • 熊本・黒川温泉で・・・

    初めて熊本の黒川温泉に行くのですが、宿がいくつもあるようで http://www.kurokawaonsen.or.jp/ichiran/kakuonnsenn/f_onnsen.html どこに宿泊すればよいのか分かりません。 希望としては、まず料理がおいしいことなんですが、行かれた方、オススメの旅館はございませんでしょうか?

  • 誕生日に黒川温泉。おすすめの宿教えてください。

    10月に彼と黒川温泉旅行を計画しています。 予算は一人2万円前後で、出来れば離れでお風呂付の部屋が希望です。 食事は部屋食もしくはお食事処が個室でバーズデーケーキを用意してくれるところがあればうれしいです。 忙しい彼に少しでもゆっくりしてもらえるような宿がいいなぁと考えています。 おススメの宿を教えてください。

  • 湯布院、黒川温泉に行きます。

    結婚25年の記念に少々ベタですが、愛知県から湯布院と黒川温泉の2泊3日の旅行を予定しています。期日は9月12日(金)から14日(日)で、福岡空港から11:00頃レンタカーで出発して、初日は太宰府天満宮から湯布院散策湯布院泊、2日目は高千穂峡観光から黒川温泉泊、3日目は黒川温泉近辺散策(九重夢大橋)から福岡に18:00頃に戻れればいいかと、漠然と考えていたのですが、2日目の湯布院-高千穂峡-黒川温泉がかなり強行日程のように考えられましたので、計画の見直しを考えています。いいアドバイスをお願いします。 また、宿泊は湯布院では「柚富の郷 彩岳館」か「お宿 有楽」を、黒川温泉では「壱の井」を予定しています。これらの旅館の評価、評判をお聞かせ下さい。その他一泊1人15000~20000円程の予算でおすすめの旅館がありましたら、そちらのほうもアドバイスをお願いします。 苦労をかけている女房を少しでも喜ばせたいと思っていますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう