• ベストアンサー

黒川温泉のおすすめの宿教えてください。

黒川温泉に行こうと思っています。 露天風呂が付いた部屋があり、お料理がおいしく、落ちついた宿がいいのですが 初めてなのでどこがいいのかわかりません。 行ったことがある方、よろしくお願いします。 大人だけで、予算は2万円台まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

黒川温泉で宿泊するなら「山みずき」がイチオシです。 http://www.jalan.net/yad356096/ C、Dタイプの部屋は客室露天付きです(私は風呂なしの部屋に宿泊しましたが) 黒川は湯布院や別府のように最近の和モダンのお洒落な宿は少なく、どこもほとんどが和風の 若干古さを感じる宿が多いですが、その中でも山みずきもやはり若干の古さも感じますが 部屋も綺麗にしてあり、とても落ち着いた雰囲気です。 何と言っても渓流沿いの露天は黒川を代表する一番有名な絶景露天で、テレビなどで紹介されるのは ここが一番多いので、後々の宿泊した満足度もグッと高いでしょう。 料理も品数、味とも大変充実していてかなり満足度は高いですね。 黒川の中心街からは若干離れていますが、その分落ち着いて宿泊出来ますよ。 超人気でなかなか予約が取れませんが、取れれば絶対に満足出来る宿です。

adamo519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたらやまみずきとても人気のようで希望していた日程では予約が取れそうにありませんでした。 急に行くことになったのでしょうがないのですが・・・次はやまみずき泊まれたらいいな、と思います。

その他の回答 (2)

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.3

黒川温泉は古びた田舎、昔ながらの日本の風景というのが売り物です。 そのためなんとなく現代の生活に慣れた人だとかえって落ち着かないかも知れません。 でもそれがまたよいのですが。 そこで私のお勧めは 「湯峡の響き 優彩」 http://www.yusai.com/yusai3/ 黒川の中にあっては近代的、でもしっとりと落ち着いた感じ。 部屋もお風呂もすばらしいです。 ただし、料金はやや高め。それだけのことはあります。 質問者さんのご希望が、もっと鄙びた感じのところとおっっしゃるのなら合わないかも知れません。

adamo519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   急に行くことになったので皆さんがおすすめしている宿はほとんど満室状態でした・・・ 九州まではなかなか行けないのでできたら素敵な宿に泊まりたかったのですが。 ですがせっかくですので開いている部屋で楽しんで来ようと思っています。 次は優彩、ぜひ候補に入れようと思います!

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

え~~~と。黒川温泉とは、兵庫県朝来市のものでしょうか? 地元ですね。 この温泉は、そんなに大きくなく、近くに生野しかないので、選ぶほどの宿はありませんが・・・・・・ 2万円もする宿は無いんじゃないでしょうか? 日本国内、狭いといえど、同じ地名は複数あるので、きっちりと場所が分かる様にお願いします。 (検索しても、上記の温泉は、ちゃんと表示されます)

adamo519
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 熊本県の黒川温泉のことでした。 同じ名前の温泉ありそうですもんね・・・ 次回から気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • 教えてください、黒川温泉のお勧めのお風呂とお宿

    教えてください、黒川温泉のお勧めのお風呂とお宿 間もなく到来する結婚記念日の旅行のために黒川温泉二泊三日の旅を夫婦で計画しています。 教えて欲しいのは 「お勧めのお風呂/混浴/と/天然温泉掛け流し露天風呂/を持つお宿」で、 「お部屋が広いか、または二間続きの和室」のある旅館を教えてぇぇぇ

  • 黒川温泉☆☆ おすすめ宿♪

    先日、GWに彼氏と黒川温泉へ行って来ました。 お宿は『奥の湯』さんでした。 お部屋も、お風呂も、お料理も、全て私と彼氏共に大絶賛でした。 しかし、雑誌等を見るといつも『奥の湯』は載っていないし、載っていたにしても、小さく掲載されていて、腑に落ちません。どうしてでしょうか?? 他の宿には泊まったことはありませんが、本当に素敵な旅館だったので、もっと派手に宣伝してもいいものなのにな・・・といつも思っています。 私と同じ意見の方いらっしゃいませんか?? 是非、またもう一度泊まってみたいです。 他にも黒川温泉で、気に入った宿があれば、情報お待ちしています!!

  • 誕生日に黒川温泉。おすすめの宿教えてください。

    10月に彼と黒川温泉旅行を計画しています。 予算は一人2万円前後で、出来れば離れでお風呂付の部屋が希望です。 食事は部屋食もしくはお食事処が個室でバーズデーケーキを用意してくれるところがあればうれしいです。 忙しい彼に少しでもゆっくりしてもらえるような宿がいいなぁと考えています。 おススメの宿を教えてください。

  • 黒川温泉の宿

    こんにちは。来年1月に黒川温泉への旅行を考えています。そこで、どこの宿にしようか、決断できずにおります。アドバイスをお願いします。 悩んでいる宿 ●黒川荘(一泊一人16950円) ●南城苑(一泊一人13800円) 黒川荘は、総合的にとてもいい旅館だと聞いております。お風呂も料理も素晴らしいみたいですね。でも、値段が少し私たちには高いのかなぁという感じがします。電話での対応もいまいちでした。 南城苑はゆったりとしていて、お風呂がいいと聞きました。立地もよいみたいです。値段も、魅力的です。ただ、少し古いのかなぁと思います。じゃらんで予約をしたら、すぐ電話がかかってきて、いろいろと食事のこと積雪のこと丁寧に教えてくれました。 どちらがよいのでしょうか…迷います。

  • 黒川温泉・湯布院・阿蘇の温泉。宿泊について

    11月10日、土曜日に熊本の黒川・阿蘇周辺か 湯布院あたりで、温泉に行きたいと思っています。 彼が海外から、数日間だけ戻ってくるので、ゆっくりと滞在できて(できるだけ部屋に露天などがあるところがいいのですが・・)お料理も、熊本名物だったり、おいしい和食がいただけると。。さらにいいのですが、 何しろ 急に日本にくることになったので、あと一ヶ月、、黒川温泉を私なりに調べてみたのですが、 土曜日って予約でいっぱいで。。人気の場所はまず無理ですよね。 もうかなりの時間を費やして 色々な温泉宿を探しているのですが、たくさんありすぎて選べません。。。 それに、ほとんど予約でいっぱいなんです。 黒川温泉にこだわっているわけではないのですが、 阿蘇方面、別府、湯布院など、そのどこかで 泊まることができたら。。と思っています。 もう決まり次第即予約したいのですが、 ゆっくりできて、部屋に露天風呂が付いている宿、 泊まって良かった!等、おすすめの宿がありましたら 是非教えてください!! お値段の予算は特に考えていません。 本当に 悩んでいるので、、是非アドバイスお願い致します! それから、阿蘇方面で何か行っておくべき名物の場所、おいしい食べ物のお店など、何でも良いので、 ご存じの方、教えてください(^^) アドバイスお待ちしています!!

  • 黒川温泉の宿について教えてください!

    黒川温泉に、お盆か年末に宿泊したいと思っています。 宿として現在、候補に挙がっているのが「山みず木」と「いこい旅館」、「彩の庄」になります。 三つとも泊まった事がある方、宿の雰囲気やお料理はどうだったでしょうか? お風呂は湯めぐりできるのでそこまでこだわっていないのですが、お料理やくつろげる雰囲気は大切にしたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 湯布院or黒川温泉 おすすめの宿は?

     来年のお正月(1月3日・4日)に、家族4人(夫婦、娘:8才・5才)で 大分の湯布院と黒川温泉に、それぞれ1泊したいと考えています。  お風呂の雰囲気がいい感じなのはもちろんなのですが、 とにかくお料理が美味しくて、充実しているところ! というのが希望です。(創作料理とかいいですよね!)  私としては、あまり大きな宿というより、 多くても全部で15室くらいまでのこじんまりとしたお宿が希望です。  予算1人2万円まで、いいところがあれば教えてくださいm(_ _)m  それから、湯布院でどこか美味しいランチ、 もしくは夕食が食べられるお店があれば、そちらも教えてください。  よろしくお願いします!

  • 大分の大人の宿

    大分県の温泉に行こうと思っています。 大分県は初めてですのでお勧めの温泉がありましたら教えていただきたいのです。 大人二人で行くので落ち着いた宿で、お料理がおいしく、 お部屋に露天風呂が付いているお部屋が希望です。 予算は一人4万円くらいまでで素敵な宿がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉のおすすめの宿教えてください

    6月か7月の土日に草津温泉を計画しています。 おすすめの宿はどこでしょうか? 大人6,7人です 70歳過ぎのお年寄りがいます。 湯畑から近く、2万円前後が予算です。 湯が良く、露天風呂があった方がいいかな。 一番の条件は食事がおいしいところで、出来れば 部屋食がいいです。 条件ばっかあってすいませんが、 教えてください

  • 黒川温泉おすすめの旅館教えてください

    近々両親を連れて熊本の黒川温泉一泊で行く予定です。 久しぶりの家族旅行なので両親を喜ばせたいと思っています。 人数は4人、予算は一人15000円程度です。 露天風呂があり、料理が美味しいおすすめの旅館教えてください。 父も一緒だし、混浴ではないところを探しています。 また食事は出来れば馬刺しが含まれているところを探しています。 よろしくお願いいたします。