• ベストアンサー

黒川温泉のおすすめの宿教えてください。

黒川温泉に行こうと思っています。 露天風呂が付いた部屋があり、お料理がおいしく、落ちついた宿がいいのですが 初めてなのでどこがいいのかわかりません。 行ったことがある方、よろしくお願いします。 大人だけで、予算は2万円台まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

黒川温泉で宿泊するなら「山みずき」がイチオシです。 http://www.jalan.net/yad356096/ C、Dタイプの部屋は客室露天付きです(私は風呂なしの部屋に宿泊しましたが) 黒川は湯布院や別府のように最近の和モダンのお洒落な宿は少なく、どこもほとんどが和風の 若干古さを感じる宿が多いですが、その中でも山みずきもやはり若干の古さも感じますが 部屋も綺麗にしてあり、とても落ち着いた雰囲気です。 何と言っても渓流沿いの露天は黒川を代表する一番有名な絶景露天で、テレビなどで紹介されるのは ここが一番多いので、後々の宿泊した満足度もグッと高いでしょう。 料理も品数、味とも大変充実していてかなり満足度は高いですね。 黒川の中心街からは若干離れていますが、その分落ち着いて宿泊出来ますよ。 超人気でなかなか予約が取れませんが、取れれば絶対に満足出来る宿です。

adamo519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたらやまみずきとても人気のようで希望していた日程では予約が取れそうにありませんでした。 急に行くことになったのでしょうがないのですが・・・次はやまみずき泊まれたらいいな、と思います。

その他の回答 (2)

• tosshybon
回答No.3

黒川温泉は古びた田舎、昔ながらの日本の風景というのが売り物です。 そのためなんとなく現代の生活に慣れた人だとかえって落ち着かないかも知れません。 でもそれがまたよいのですが。 そこで私のお勧めは 「湯峡の響き 優彩」 http://www.yusai.com/yusai3/ 黒川の中にあっては近代的、でもしっとりと落ち着いた感じ。 部屋もお風呂もすばらしいです。 ただし、料金はやや高め。それだけのことはあります。 質問者さんのご希望が、もっと鄙びた感じのところとおっっしゃるのなら合わないかも知れません。

adamo519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   急に行くことになったので皆さんがおすすめしている宿はほとんど満室状態でした・・・ 九州まではなかなか行けないのでできたら素敵な宿に泊まりたかったのですが。 ですがせっかくですので開いている部屋で楽しんで来ようと思っています。 次は優彩、ぜひ候補に入れようと思います!

• ImprezaSTi
回答No.1

え~~~と。黒川温泉とは、兵庫県朝来市のものでしょうか? 地元ですね。 この温泉は、そんなに大きくなく、近くに生野しかないので、選ぶほどの宿はありませんが・・・・・・ 2万円もする宿は無いんじゃないでしょうか? 日本国内、狭いといえど、同じ地名は複数あるので、きっちりと場所が分かる様にお願いします。 (検索しても、上記の温泉は、ちゃんと表示されます)

adamo519
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 熊本県の黒川温泉のことでした。 同じ名前の温泉ありそうですもんね・・・ 次回から気を付けたいと思います。