• 締切済み

九州の黒川温泉の事でお尋ねします。黒川温泉に宿泊したいと思っております

九州の黒川温泉の事でお尋ねします。黒川温泉に宿泊したいと思っておりますが宿が沢山あり過ぎて何処が良いのかわかりません。皆様が良いと思う黒川温泉の宿を教えて頂けますか?宜しくお願いします。出来れば順位をつけて頂けたら助かります。<m(__)m>

noname#127738
noname#127738

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

直接の回答ではなくてスマナイが・・・・ >・・・宿が沢山あり過ぎて何処が良いのかわかりません。 宿泊者の情報や宿を選ぶ条件などをもう少し挙げたほうがより良いアドバイスがもらいやすいと思いますよ。 例えば、宿泊者の年齢層や人数とか、旅館を選ぶ際のポイント(価格や食事・立地や施設・・・お風呂が広いとか)などがはっきりした方がいいでしょう。 その方が、より絞られた情報が集まりやすいので、その中からの判断が楽になるかも。 参考 http://knowitalls.info/kurokawa/ http://www.pref.nagano.lg.jp/police/koutsu/sidou/tsukoku-qa.htm http://blog.livedoor.jp/kurokawaonsen21/

noname#127738
質問者

お礼

なるほど。。。。大人2人なのですが、一番、重視したいのは、お風呂です(温泉)広くて、種類が沢山あれば良いです。URL有難うございます!!参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 黒川温泉のオススメの温泉

    こんにちは。 来週の初めから九州に行きますが、初日に黒川温泉に宿泊します。 できから入湯手形で自分の宿泊先(山河旅館に泊まります。)以外の宿の 温泉にも入りたいのですが、ガイドブックや黒川温泉のホームページを 見てもどこの温泉も魅力的でとても迷っています。 黒川温泉にいかれた方、ぜひオススメの温泉を教えてください。 感想などでもなんでも結構ですので情報お待ちしています。

  • 黒川温泉宿泊について

    私は熊本在住の会社員です。彼氏と黒川温泉にとまりたいと 思っています。日帰りではいったことがありますが、泊まりははじめてなので どの宿がよいかわかりません。できれば離れがいいなとおもっていますが 離れでなくてもかまいません。どなたか泊まったことのある宿で おすすめのところがあったら教えてください。

  • 黒川温泉に行きたい!

    春に友人と黒川温泉へ行くことを計画しています。そこで今どこの宿がいいのかで悩んでいます。 九州横断バスを利用するので、停留所に近いところがいいと考えているのですが、どこに停留所があるのかわかりません。また大学生でそんなに余裕はないので(泣)、できるだけ安いところに泊まりたいです。この条件でどこかおすすめの宿はありませんか? またおすすめの温泉があればそちらの情報も教えて下さい!

  • 黒川温泉の宿についてお聞きします

    女2人で黒川温泉に泊まります。宿泊日は9/4(日)です。 以前↓のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270983 この質問も参考にしていただきたいと思います。 友人とどうにか宿泊先候補をあげました。あんまり温泉街から遠くなく、一人頭の予算は\13,000~\17,000くらい。各HPやじゃらんなどの情報を集めて調べました。 以下にあげる宿に宿泊した事のある方が居れば、食事、温泉、その他サービスについて良かったところを教えていただけないでしょうか。 ここからがなかなか絞れません。 期待しすぎた反動によるガッカリした事、などあんまり悪い情報を入れたくないですが、もし、どうしても困った経験がその宿で起こった方がいたらその辺も宜しくお願いします。 ※( )内は印象・候補にした理由です。 ■いこい旅館(温泉の種類がたくさんある) ■旅館わかば(美肌の湯に惹かれる) ■湯本荘(温泉の雰囲気がいい) ■ふもと旅館(温泉が沢山ある) ■黒川荘(評判がいい・桜の棟ならお手頃) ■御客屋旅館(温泉が多いけど団体客も多い?) ■ふじ屋(雰囲気に惹かれる) ■玄河(こじんまりしていていい) 黒川では「山みず木」の温泉に入りにいく予定で他には決めていません。湯布院や阿蘇も周るので手形を使って黒川温泉巡りをする時間があまりないように思います。だから、宿の雰囲気や、宿の中の温泉を楽しめるようならそれがいちばんいいかなとも思います。 宜しくお願いします。

  • 黒川温泉について!!

    4月頃、黒川温泉へ旅行をと考えています。 雑誌を買い、何処がいいのか毎日悩んでます。 そこで、黒川温泉へ行ったことのある方々のおススメの宿があれば是非教えてほしいのですが・・・。 どうぞ、宜しくお願いします(*^^)v

  • 九州、高千穂に宿泊するかどうか迷っています

    九州ドライブ4泊5日の旅です。 1日目、九重高原に宿泊した後、2日目に高千穂を観光してそのまま宿泊するか、宿泊しないで高千穂・阿蘇を観光して黒川温泉まで行ってそこで宿泊するか迷っています。 高千穂宿の場合は何だか時間が余ってしまいそうだし、黒川温泉まで行くには時間的にキツそうな気がするのですが、どうでしょうか? 高千穂観光にはどの位の時間をみておけば良いでしょうか? 今の所、考えているのは 1日目・・・九重高原 泊 2日目・・・高千穂 泊 3日目・・・黒川温泉 泊 4日目・・・天草 泊 です。 飛行機は 1日目 大分空港10時着 5日目 長崎空港19時25分発 です。 おすすめのルートなどありましたら、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。     

  • 九州の温泉宿と温泉街について

    九州の温泉宿と温泉街について 35歳の男です。婚前の小旅行で九州の温泉に行こうと計画しており、夜に浴衣で散策できる雰囲気の良い温泉街のある温泉宿を探しています。二人とも温泉好きですが九州にはまだ行ったことがないので、良い機会だと思い計画しました。 希望としては、チェックインの2時頃に宿に到着して、夕方までレンタカーで付近をドライブできるようなところがあり、夕方は温泉を満喫して、夜は宿もしくは温泉街での食事ができればと思っています。 黒川や湯布院などの有名どころである必要はなく、温泉宿での宿泊が二人では初めてなことから、念願の"夜の散策"が出来ることと、九州に行くことが目的です。"夜の散策"とは、よくテレビなどでも見ますが、お店などが立ち並び、焼き鳥やソフトクリームなどの軽食を食べ歩けるようなものを想像しています。 予定は10月9~10日の1泊2日で、できれば熊本や大分を希望します。 要望が多く申し訳ありませんが、実際に行ったことがある方や、地元九州の方からのご回答をお待ちいたします。

  • 九州旅行、黒川温泉と由布院に宿泊希望です。

    お世話になります。来月の平日に二泊三日で九州旅行を予定してます。 50代の女性二人旅です。関西より交通手段はJRです。 黒川温泉と由布院に宿泊希望ですが、黒川温泉は車でないと不便でしょうか? 運転は田舎道は得意ですが、都会の車線が多い道路は苦手なのでレンタカーは悩み中です。 おすすめのルート、観光地があればアドバイスお願いします。

  • 黒川温泉の日帰り入浴

    黒川温泉郷の宿のうち、 宿泊せずに貸し切りの家族風呂が使える宿の情報が一覧になっているウェブはございますか。

  • 黒川温泉

    2月に黒川温泉に行こうと思ってます。 熊本空港からレンタカーになるのですが、 黒川温泉の付近は雪深いのでしょうか? 九州は温かいイメージがあったのですが、 やっぱり山の方は雪が降りますか? チェーンを借りようか迷っているので教えてください。

専門家に質問してみよう