-PR-
wako3001

この夏、髪をベリーショートにしてみようと思います。
かなり短く、男性のスポーツ刈りに毛が生えたくらいの(笑)。
色は抜くつもりでいるんですが、ちょっと肌が弱いのであまり金髪には
できません。ですので、まあ「色抜いてるかな」くらいの茶髪になると
思います。

ですが、服装で悩んでいます。
ボーイッシュなのはだいたい似合いそうに思うんですが、
フェミニンな服装では、どんな感じが似合うでしょうか?
また、ボーイッシュなのも一歩間違えると野暮ったくなりそうな感じがする
のでコツがあったら教えて欲しいです。
最近出ている雑誌のページで教えて下さってもいいですし、
具体的なブランド名でイメージを伝えて下さってもいいです。

ちなみに私は20代で、面長、年齢より老けてみられがち(……)です。
よろしくおねがいします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-06-28 23:23:06
    • 回答No.1
    こんばんわ

    私も、坊主含め短髪好きな女です。
    夏なら、元気よく少し露出の多めの服を選べばかっこよくなると思います。
    で、ラインはぴったり目がいいと思います。
    例えば、タンクトップに細身のジーパンでイメージしてみてください。
    ゆったりめだと、ただの部活帰りの少女になってしまいますし、男の子に間違えられちゃうので。

    あとは、フェミニンな服装ですが。こちらは、ブリブリだと「?」って感じだと思いますので、タイトでシンプルなものを選べばかっこよくなれると思います。

    染髪はしなくてもいいんじゃないですか?短髪で黒だと、かなりシャープになってかっこよくなれますよ。数年前に、深津絵里さんがしてた短髪はかっこよかったです。茶色に近づくほど、髪が無いように見えてしまいますし、もちろん黒でも重たくないので。

    一つご注意を。男受けは最悪です。覚悟してくださいね~(笑)。同性からは、好印象でしたが。たぶん、見た目はかなり若くなれると思いますよ!
    がんばってください!
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    男受けはどうでもいいんです(爆)ただ、主人と別れそうなので、
    何かとストレスも多く、とかく自分を変えてみたいんです。
    なので実際に髪を切るのももうちょっと後ですね(笑)
    もともと、ややショート目の髪型だったんですけど、
    主人に言われて伸ばしてた髪も、今となってはいまいましいし‥。
    愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

    数年前に深津絵里さんがしてた髪型‥今からでも捜せるでしょうか??
    検索してみますね。
    投稿日時 - 2002-06-29 02:35:12
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2002-06-29 10:16:31
    • 回答No.2
    深津さんの髪型がどんなだったか
    思い出すことが出来ないのですが
    数年前、坂井真紀さんがしていた
    ベリーショートにあこがれ
    いつかしたいっっ!!って願望があります♪

    確かにボーイッシュな服装には言うまでもなく
    ピッタリですけど、
    花柄のワンピなんかも似合うと思います。

    それから最近流行っている
    スカート+パンツルック!!
    これはぜひぜひ試して頂きたい♪
    絶対似合うこと間違い無し!!
    キャミソールとフェミニン系スカートにミュールなんてのも
    大人っぽくって素敵だと思いませんか??
    私にはもうそんな格好は出来ないけども。

    以前ジェニー清水ってスーパーモデルいたよなぁ??
    マドンナと噂があった。。。
    彼女もベリーショートで
    いろんなモード着てて
    かっこよかったです。
    ちょい古いけど
    今きた加藤も似合ってた!!
    (天才たけしの元気がでるTVの
    『ダンス甲子園』ってコーナーに出演してた
    女子高生です。山本太郎さんってこのコーナーから
    芸能界入ったんだよねぇ~)
    なんか歳いってるのがバレますねぇ。笑

    逆に似合わない服ってどんなだろ??
    礼服とかかなぁ???

    参考になりますでしょうか??
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    意外とできないことが少ないので安心してベリーショートに挑めそうです。

    スカート+パンツルックはよさそうですね!
    ぜひ試してみるつもりです。今年しかできなさそうですしね!!
    坂井真紀さんのベリーショートは覚えています。
    かわいらしかったですよね。ああなりたいものです(笑)
    投稿日時 - 2002-07-07 01:01:07
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ