シルクスカートの着こなし方が知りたい

このQ&Aのポイント
  • シルクスカートの着こなし方を教えてください。着こなしのポイントやアイテムの組み合わせなどを教えてください。
  • 通販で購入したシルクスカートの着こなし方についてアドバイスが欲しいです。素材やデザインについても教えてください。
  • シルクスカートの着こなしについてわからないことがあります。どのようなトップスやアクセサリーを合わせると良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

シルクスカートの着こなしがわかりません

先日、通販のお得セット(中身を選べないもの)を買ったら、シルクのスカートが入っていました。最初、ぱっと見て裏地?ペチコート?なんて思ってしまいました。「洗いざらしのアンティーク風シルク100%スカート」と書いてありましたが、中についてる洗濯表示のタグとかも透けて見えるし、色は微妙な薄いグレイ・・・、裾はレースがついております。INにレギンスとかはいても、素材感からいってインナーに間違えられないでしょうか。一応、人気上昇中のようですが(?)着こなしがわかりません。 ちなみにふだんの私の服装は、個性的なものは好きですが、色は地味目のものが多く、かわいい色・デザインのものは着ません。せっかくなので上手くはきこなしたいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu108
回答No.1

通販のお得セットや福袋の中には目玉商品の他に売れ残りも入っています。 特に通販で選択不可能な商品の場合、商品に書かれてあるコピー、キャッチフレーズ等に煽動されて失敗した…というケースは良く聞く話です。 あなたが最初に感じた >ぱっと見て裏地?ペチコート? という感覚は、多分他の方が見てもそう思うのではないでしょうか? シルクだからといって、 >中についてる洗濯表示のタグとかも透けて見える ようでは、スカートとして日中日常で使用するのは不可能だと思います。 シルクは糸にも織り方にもグレードがあり、愛用されている方でも好みは様々のようです。 一見 >裏地?ペチコート? と思ってしまうような微妙な光沢があり薄い生地はナイロンに見間違われる可能性もあるのではないでしょうか。 一枚で使用するのは避けた方がいいかと思います。 例) ・スパッツを履く ・ショートスカートや目の粗いニットスカートを上に重ねる ・裾のレースが見えるようなスカートと重ねる

meimie
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 ふだんからおしゃれで個性的な人が着たら、それなりにサマになるとか、まわりも納得するかもしれませんが、私の場合ちょっとムリそうなので・・・^^;)お得セットなどは返品がきかないので困っています。自分の場合、他のスカートを上に重ねてはくのがいいように思いました。シルクにこだわって、上に穿いて、結果として勘違いされるってのも悲しいですよね。たとえばスパッツと合わせて穿いたのを友達が見たとして、それ裏地?と聞かれることはあっても、それシルク?とはまず聞かれないかも。(このためだけに合うスカートを探すのなら、いっそ本当にペチコートとして使おうかとも思いました。)参考になりました、ありがとうございました。