• ベストアンサー

東京近郊で黒柴の♀を探しています。

我が家は諸事情で30代後半の夫婦二人の家族です。 庭といえるほどの広さはないので室内で育てるつもりですが ペットを飼いたいと思うようになりました。 某有名ペットショプのコ○マで 黒柴の♀に出会いました。 ですが、お値段が予算に合わないので 東京近郊で柴犬のブリーダーさんで信頼の出来る方 お値段を5万円程度で譲って下さるブリーダーさんをご存知の方が いらっしゃいましたらご紹介していただけませんか? 二人ともペットを飼うのは初めてなので 細かいことなどにも相談に乗って頂ける方を希望します。 生後3ヶ月未満程度の仔を希望します。 何か情報がありましたら ご一報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 黒柴♂を飼っています。 東京近郊のブリーダーさんから、生後3ヶ月で5万以下で譲っていただきました。 オーバーショットで展覧会には出せないとブリーダーさんが判断され、この金額でした。 ペットとして飼う分には何の問題もありませんし、今まで誰かにオーバーショットだと気づかれた事もありません。 ただ一般的に、黒柴は高いです。 赤と黒がいれば、黒の方が若干高いです。 金額は分かりませんが、日本犬保存会のお近くの支部の方に連絡して、紹介して頂くのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/
licopinpin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドバイスを頂いたようにHPを拝見して 近くの支部の方に問い合わせてみました。 季節によってもお値段が変わるそうで、今時分の春先~初夏にかけては 一番、値段が高い時期だそうです。 生まれたばかりの子がいるそうで 折り返しご連絡頂けるとのことでした。 よい情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#176094
noname#176094
回答No.3

こんにちは。 私もペットショップで悩んだことがあります。 かわいい子達が沢山いますよね。 もし良かったら保護されている子犬をお飼いになるお気持ちはありませんでしょうか。 ライフボードという捨てられた犬猫の施設があります。 下記のアドレスを見て下さい。 真っ黒な柴がいるかどうか+MIxになってしまうと思いますが 飼い主さんをまっているワンちゃんが沢山います。 私はここの施設から猫を迎えました。トイレのしつけ済みで、うちに来てすぐにしてくれた時はとても感激したのを覚えています。 他にも各都道府県に保護した子犬の譲渡会があるので検討に入れて頂ければと思います。 少しでも小さな命が救われることを祈っています。 参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.lifeboatjapan.com/
licopinpin
質問者

お礼

情報ありがとうございます! ですが・・・ やはりこないだ逢った仔がどうしても欲しくて 悪い噂も聞きますが、書き込みを頂いた頃に契約して 連れて帰って来てしまいました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axion_v
  • ベストアンサー率22% (27/121)
回答No.1

信頼でき、相談にものってくれるちゃんとしたブリーダーさんなら、それなりのお値段はします。ごく稀にスタンダードから外れた仔(耳が立たない、歯の数が違う等)なら安価で譲ってくれる場合もありますが、この場合も大抵はある程度育った仔でしょう。 ちなみに近所の長年柴専門でやってらっしゃるブリーダーさんでは、ショーに出せないタイプの仔でも黒なら15万はするようです。 可能性はかなり少ないですし3ヶ月の仔は無理でしょうが、里親を募集している団体や保健所の里親斡旋に黒柴が居るかもしれません。そちらをあたってみても良いのでは? それと、初めて犬を飼う場合は初期費用がかかります。我が家は室内用とは別に室外にもサークルと犬舎を置きましたので10万ではききませんでした。室内限定でも数万は覚悟していたほうが良いと思います。犬の飼い方や躾の本も数冊購入しましたのでこれにも6000円ほど。 それと2度のワクチン、狂犬病の予防接種に畜犬登録、一度お腹を壊し診察も受け…3ヶ月で病院代に三万近く。来月からはフィラリアのお薬が入るので、また毎月数千円の出費です。勿論これに餌代ペットシーツ代が加わります。 最後に。 我が家は2ヶ月の柴の仔を迎えましたが、仔犬から飼うと思った以上に手間がかかります。夜鳴きの対処、躾、粗相の後始末、遊び…一ヶ月は戦争状態で家を空けるのすらままならず。我が家は私と小学生の子ふたりの3人がかりで面倒をみてましたが、それでも大変でしたよ。可愛いから頑張れましたが。

licopinpin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ショップでの店頭価格では2ヶ月くらいの女の子で14~15万でした。 別途費用のことも考えて5万くらいで自家繁殖のような方が いらっしゃったらな・・・と思ったのです。 柴犬は飼い主に忠誠心が強い性質をもつ種類なので 6ヶ月を過ぎると2万くらいまで下がってたりするんですよね。 なので新しい飼い主を主人と認めるまでがとても大変なそうで 同じ大変な思いをするのなら仔犬からの方が双方の愛情が深まると 獣医さんからアドバイスを頂いてます。 3人がかりでも大変だった・・・肝に銘じて起きます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縄文柴は、天然記念物ですか?

    個人のブリーダーから、4年前に、柴犬を買いました。血統書もついています。しかし、普通の柴犬とは顔が違うのです。最近、「縄文柴」という種類があることを知り、調べてみると、うちの犬は、「縄文柴」にそっくりなので、柴犬の中でも、縄文柴という種類だということは、わかりました。 しかし、さらに、調べてみると、縄文柴は、天然記念物に指定されたと書いてあるサイトもありました。ということは、うちの柴犬も、天然記念物ということでしょうか?だけど、天然記念物は、飼えないですよね? このあたりのことが、よくわかりません。どなたか、ご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ブリーダーさんを探しています・・

    はじめまして! 只今、仔犬を迎えいれたく希望の犬種のブリーダーさんを探しています。 希望の犬種はアメリカン・コッカー・スパニエルです。 ここ数週間ペットショップやインターネットで探していますが見つからず見つけても地方の仔ばかりで通販になるので抵抗があり悩んでいます。 12月に引越し予定なのでそれ以降に迎え入れたいなと思っています。 急いではおりません。 当然、家族として迎え入れたいので我が家にあった子というと変かもしれませんがゆっくりじっくり探したいと思います。 出来れば見学などもさせていただきたいので福岡県近郊でブリーダーさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 黒柴犬と(茶)柴犬の違いと柴犬の飼い方。

    黒柴犬と柴犬(茶)の性格的な違いなどありますか?以前、黒柴犬の方がやんちゃな子が多い、体臭が茶より少しきついなどというのをサイトで見たことがありますが・・・ブリーダーさんはそんなことないですよとのこと。実際どうなのか、また、黒柴を育てる上で何かポイントなどありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。なお、黒い柴犬2ヶ月の子を売約して2週間後に引き取る予定になっています。愛嬌もあり元気そのものですが、小型犬しか飼ったことがなく柴犬サイズは今までで一番大きいので、シツケもきちんとしようと考えてます。黒と茶の違いなど分かる方や、柴犬の育て方など、アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 仔猫のブリーダーさんを探しています

    愛知県在住のものです。 愛知県内もしくは近郊で仔猫のブリーダーさんを探しています。 アメリカンショートヘアーの男の仔が希望です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 福岡近郊でうさぎ専門のペットショップはありませんか

    福岡市在住です このたびホーランドロップのこうさぎを 飼いたいと思い、いろいろと調べましたが、 うさぎ専門のペットショップが近くで探せません 福岡県近県でも構いませんので、何処が ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けない でしょうか? 始めて飼いますので、いろいろと相談のできる 専門店、ブリーダーさんからの直売を希望したい のですが‥ よろしくお願いします

  • 柴仔犬の躾やサプリメント等について

    平成21年5月1日生まれ・生後3ヶ月前の柴犬・メスについて質問です。 十数年前、柴犬・オスを長い間飼っていたことがあります。 以前飼っていた柴犬は生後40日でウチへ来た子で、 先天性の腸の病気を抱え免疫力の低い子でした。 便はウチに来たときから、逝去するまで、下痢がほとんど。 そして、雷や大きな音(掃除機等)や、仏壇の鈴の音を非常に嫌がり怖がっていました。 トリミングも大嫌い。 洋服を着せられるのも大嫌い。 とても神経質な子だったので、短命(7歳)でした。 今回来た柴犬ですが、ウチに来て4日です。 家に着いてすぐに、規定量のドッグフードをペロリ。 躾はしておりませんが、なぜかオシッコやウンチを「シート」で必ずします(はずしません)。 雷がゴロゴロなっているにも関わらず、全く気にならない様子。 ウンチもキレイ。 食欲旺盛。 沐浴(1回、軽く洗った程度ですが)も、平気。 仔犬は一日中寝ていると聞いてますが、そんなに寝ずに一人遊びで暴れまくったりしてます。 まだ仔犬ですが、お転婆に見えるのです。 抱いてあげると、大人しくペロペロなめます。 何もかも、以前私が飼っていた柴犬とは違いすぎるのです。 柴犬はとても神経質だと思ってきました。 本当にこの子は柴犬なのかと思うくらい、図太い神経をしているのです。 しかし、このままこの調子でいくのかが心配です。 今のように元気に成長してくれるのかが、とても心配です。 健康で、少しでも長生きさせてあげたいのです。 そこで、質問させて頂きます。 (1) 単に赤ちゃん(仔犬)だから、雷も怖がらず、図太いのでしょうか? もし、そうだとしたら、雷を怖がらない子に育てるコツやポイントはあるのでしょうか (2) お座り・お手等々の簡単な躾は、もうスタートして良いのでしょうか? (3) 免疫力を高めるためのサプリメント等を食べさせた方が良いのでしょうか? (4) ドッグフードは規定量以内に押さえた方が良いのでしょうか? 以上です。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 仔犬の膝蓋骨内方脱臼が先天性か確認できる方法を教えてください

    熊本県の豆柴ブリーダーより、先日豆柴の仔犬を購入しました。 仔犬の代金を送金後、問題の多いブリーダーだと気がついたため、仔犬受取後、当日に獣医師に健康診断をして頂きました。 診断の結果、両後脚の膝蓋骨内方脱臼であると言われました。 程度はまだ軽いため、手術の必要は無いとのことでした。 先天性とのことでしたので、ブリーダーにそのことを伝えたところ、自分のところで健康診断した際は、そのような病気ではなかった。私のところで仔犬を落としたりして膝蓋骨内方脱臼にしたのだろうと言われました。 膝蓋骨内方脱臼は柴犬を含む小型犬に多い病気ですし、勿論仔犬を落としたりもしていません。病院での受診も、仔犬を受け取った当日です。 確実に先天性のものであるということを相手に示したいのですが、受診した獣医師は、先天性と考えられるとしか言えないと言われました。 現在、福岡市、または近郊でレントゲン等でこの病気が先天性であるとの診断のできる病院をどなたかご存じないでしょうか。 仔犬は家族の一員ですので、このままこちらで飼うつもりです。 このブリーダーは本当に問題が多いため、このままうやむやにしたくありません。 何卒、お力をお貸しください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 柴犬のドライフードについて

    11歳の柴犬と、生後半年の柴犬を飼っています。 餌なのですが、11歳の柴には現在普通の成犬用を与えています。7歳を過ぎてから「7歳以上用」などを試しましたが、特に餌による体調変化や体重変化が見られなかったので、最近は成犬用を食べさえています。ただ11歳も超えたので、「11歳以上用」があるくらいですし、そろそろ切り替えたほうが良いのか、それとも特に犬に変化が出るまでは同じでいいのか迷っています。 最近家族になった仔犬の方は、現在はパピー用を与えていますが、別に何ですが、やっぱりパピー用、仔犬用をしばらくは守って与えたほうが良いでしょうか? 同じく柴犬を飼っている方々のご意見やご経験をたまわれれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 豆柴(柴犬)を飼うには

    現在、豆柴の子犬を飼う予定なのですが、ペットショップですと柴犬しかいないので、ブリーダーさんを探しております。ブリーダーさんから飼うのに確認しなくてはいけないことやペットショップとの違いなどを教えて下さい。豆柴を現在飼っている方は、どのようにして購入したのですか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬を買うにはブリーダー?

    犬を買うにはペットショップよりもブリーダーの方がいいという話を良く聞きますが、良いブリーダーとはどうやって見つけたらいいのでしょうか。福岡市近郊によいブリーダーさんはおられるのでしょうか。

    • ベストアンサー