• ベストアンサー

IE6の履歴について

よろしくお願いします。 IE6の履歴に、例えばデスクトップに置いてあるWordやExcelファイルのアクセス履歴が残るのは普通でしょうか。 Wordファイルを開く<閉じる<IE6を立ち上げ履歴を見ると、先ほど開いたWordファイルの履歴が残っており、プロパティで種類はインターネットショートカット、インターネットアドレスがD/デスクトップ/ファイル名になっています。 ちなみにファイヤーフォックスでは履歴として残っていません。これはIE6の仕様でしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ancoanco
回答No.2

仕様ですね。  「マイコンピュータ」 のフォルダーを開けば、探せます。 検索もでき便利に利用しております。

sonnabakana
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 仕様なんですね。FireFoxに残らないのに何故IEに履歴が残るのか不思議で。OSと深く関わっているIEの機能といった所でしょうか。 参考になりました。ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> ウェブページに関係ないファイル(例えばデスクトップにおいてあるファイル) > を開いた後、InternetExplorer6を開き、ツールバーにある履歴ボタンを押すと、 > ブラウザの左側に履歴が出ますが、その履歴に先ほど開いたファイルの履歴が残 > るのです。 マイコンピュータというフォルダの下ではないですか? もしそうなら私も表示されています。IEの仕様だと思います。

sonnabakana
質問者

お礼

再度ご回答頂きありがとうございます。 履歴の表示を日付順、サイト順にした所、マイコンピュータのフォルダで出てきました。 今まで<今日表示したページ順>にしており、インターネットショートカットとしてあった為、何故かなと。 教えていただきありがとうございました。

• violet430
回答No.1

履歴って何処を見て言っているのですか? 具体的に書いて下さい。

sonnabakana
質問者

補足

ありがとうございます。 ウェブページに関係ないファイル(例えばデスクトップにおいてあるファイル)を開いた後、InternetExplorer6を開き、ツールバーにある履歴ボタンを押すと、ブラウザの左側に履歴が出ますが、その履歴に先ほど開いたファイルの履歴が残るのです。 IEの履歴はウェブページにアクセスした履歴しか残らないと思っていたので、何故かなと思いまして。FireFoxではその様な履歴は残らないで、IEの仕様なのか、疑問に思いました。