• ベストアンサー

店員の接客シーンがある映画を教えてください!

コンビニ、飲食店、パブ、スーパー、マーケット、デパートなど、店員と客のやりとりが見られる映画(特に洋画)を探しています。映画に詳しい方、是非教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

「ショコラ」 チョコレート屋 ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ 田舎でチョコレートを売り、村の人を幸せにしていくお話です。心が温かくなるお話です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32485/index.html 「スティング」 レストラン・賭博屋(競馬) ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演 飲食店のウェイトレスといい感じになるですよ、ロバートが!それで・・・恋愛映画じゃないですよ。ネタバレになっちゃうから言えない~!あと「賭博屋」との客とのやり取りも、そうかもしれません。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4769/index.html ロビン・ウィリアムズ主演 「ストーカー」ディスウント・ショップhttp://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1398 優しい役の多いロビンが恐いっす・・・。 「ノッティングヒルの恋人」 本屋・ホテル(店員じゃないけど、接客シーン) ヒュー・グラントが本屋の人です。で、その本屋に訪れたジュリア・ロバーツと恋に落ちるんです。 でもって、ある時ヒューがあるホテルに行くんです。確か、二回ほど・・・。この二回目に訪れたときフロントのホテルマンがかなりニクい演出をするんですよ(いい意味の)。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31517/index.htmlすよ。 「メイド・イン・マンハッタン」(店員じゃないけど、接客シーン」 ジャニファー・ロペスがホテルのメイドで、金持ちと恋に落ちるっていう話です。 他の方が回答して下さっている中で好きな接客シーンでは・・・ 「恋愛小説家」ジャック・ニコルソンの恋のお相手ヘレン・ハントがウウェイトレス。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31053/index.html これは、オススメです。 「ベティ・サイズモア」 主人公(レニー・ゼルヴィガー)がウェイトレス あと邦画になってしまいますが 「誰も知らない」コンビニ カンヌで主演男優を受賞した映画です。暗いです。コンビニは直接そんなに重要じゃないんですけど、ドキュメントタッチだからか理解できる対応の仕方でした(加瀬亮が店員でした)。あーいう風にコソコソ・・・うん。 でも、今現代に考えさせられる映画なので是非。 「県庁の星」 スーパーマーケット 織田ユウジ(漢字が曖昧なので)と柴咲コウの映画です。柴咲コウが、スーパーマーケットの店員ですので ちなみに公開中の「スパイダーマン3」にも店員とのシーンがありましたよ。1か2でもあったけど、MJがウェイトレスなので。 あと、今回は笑えるレストランシーンがありました。あんな店員、素敵です(笑)。 色んなジャンルを出してみました。お役に立てると嬉しいです。 深夜に失礼しました。

chip001
質問者

お礼

こんないっぱい教えていただけて、とてもうれしいです!!しかも、それぞれの映画のコメントまで・・・感激です☆どうもありがとうございます!早速観てみます♪

その他の回答 (9)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.10

『恋人たちの予感』では、メグ・ライアン扮するサリーが、何年もにわたって、あちこちの大衆食堂で、やたらとこだわりのある注文を繰り返すうえに、冒頭では、レストランのど真ん中でオルガズムの芝居までやってのけてくれます。 また、クリスマスの映画には、たいていデパートが登場しますよね。『セレンディピティ』などなどがあります。 それから、平凡なウェイトレスが主人公という映画は多いですが、『あなたに降る夢』なんか好きです。

chip001
質問者

お礼

『恋人たちの予感』は飲食店でのやりとりがたくさんあるんですね☆是非観てみます!それから、デパートシーンはクリスマス映画というアドバイスを頂けてとても助かります。ありがとうございます!

回答No.9

「エリン・ブロコビッチ」 二人の子連れの母親(ジュリア・ロバーツ)と、ウエイトレスとのちょっとしたやりとりですが、ウエイトレス役で、エリン・ブロコビッチが出ています。内容は、エリン(法律には全くの素人)が努力と情熱で公害訴訟に立ち向かう姿を描いています。とにかく痛快で元気が出てくる映画です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160227
chip001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ウェイトレスと客のやりとり、調べていたので助かります。是非観てみます!

回答No.7

飲食店でぱっと思い付いたのは… 50回目のファーストキス http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/ ベティ・サイズモア http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32494/index.html スーパーマーケットで検索してみたらこんなものがありました。 キャプテン・スーパーマーケット http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10153/index.html コンビニだと、韓国映画ですが 私の頭の中の消しゴム http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36373/index.html デパートでは確か… ラブ・アクチュアリー(複数あるエピソードの中の熟年夫婦の部分で) http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4351/index.html こんな感じでしょうか?

chip001
質問者

お礼

とてもご親切なご回答、ありがとうございます!スーパーでのやりとりがある洋画が一つも見つかっていなかったので、大変助かりました。その他の映画も早速借りてきます☆

  • CKshield
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.6

「カクテル」「プリティウーマン」「ミスティックピザ」です。

chip001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バーテンのシーンがある“カクテル”早速観てみます!“ミスティックピザ”も観たことないので、是非観てみたいです。

noname#36463
noname#36463
回答No.5

バックトゥーザフユーチャー カフェのやりとりがあったような。

chip001
質問者

お礼

“バックトゥーザフユーチャー”観たことありますが、思いつきませんでした。もう一度観てみようと思います。どうもありがとうございます。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

すいません。寝ぼけてました。No,2の4つ目“あなたに降る夢”でした。

chip001
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。“あなたに降る夢”も是非観てみます♪

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

“恋愛小説家” “スライディング・ドア”

chip001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。“恋愛小説家”はウェイトレスとの会話がたくさんありそうで、楽しみです!早速観てみます。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“コヨーテ・アグリー” “あなたのために” “アメリ” “あなたに降る物語”

chip001
質問者

お礼

4本も教えていただき、ありがとうございます。特に、クラブ・バーの映画はなかなか見つからず困っていたのでとても助かりました。是非観てみます!

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

映画ではなくドラマですが、・・・、 デビッド・リンチの「Twin Peaks」では、Diner での食事のシーンが何度も出てきます。

chip001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。今後、ドラマからもデータを集めることも考えているので是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 接客良かった店員が突然冷たくなってキレそうです

    自分以外の客にはきちんといらっしゃいませとか笑顔で接客してるのに、突然ある日を境にコチラを見る目が変わった。全く身に覚えがないので、深く考えすぎる性格なので考えてみた… 多分頻繁に買い物に来るから?ジャンプやマガジンを配達直後にすぐに買いに来るから?かなと。 多分そこから勝手にボクをニートかナマポかと決めつけて見る目が変わったのかなと思いました。40過ぎなおじさん店員だから余計にニートとか嫌いなのかな? だからって客は客なわけで…俺もスーパー7年、コンビニで夜勤3年してたけどどんなお客様だろうと接客態度変えなかった。客は客だから。 やはり皆さんが接客業していても客が完全にニートかナマポだとわかったら態度変えちゃいますか?

  • 店員から

    コンビニやスーパーの店員(会うと近況を話する程度)に、メルアドを書いた紙を渡されたらどう思いますか? 自分のことが好きなのかと思うものでしょうか… そして返事を返すのって、会話をしたことのある店員だからですか? 気になっているお客さんに渡したのですが、好きばれしてしまったかと気になってしまったので質問しました。、

  • 常連の店の店員との関係…。

    近所のスーパーやコンビニは結構常連なんですけど、客としてこちらからみればレジの店員さんはよく知っていて、「ああいつもの人だな」と思うだけで、ただ精算のやりとりをするだけで話をしたりということがありません。 これが普通なのかもしれませんが、みなさんはどうなのでしょうか。 毎日毎日顔を合わせているのに他人行儀みたいになってしまってなんとか距離を縮めることができたらなと考えるときがあります。 客として気軽に声をかけたりします? それともそんなことしないのが普通でしょうか? 逆に店員の経験がある方にお聞きしたいのですが、毎日同じ時間にくる客の顔は覚えてるものなのでしょうか? 気軽に声をかけられたりすることありますか? 考えすぎなのかもしれませんが気軽に声をかけるとしたらどのようにかけたらいいのでしょうか?

  • スーパーの店員とコンビニの店員

    スーパーの店員とコンビニの店員は、どっちの方が大変ですか?

  • 接客が苦手

    デパートで商品をみてる時、店員さんに声をかけられると、私は落ち着かない派 なんです。 店員さんに敵意を持ってるとかそういうのではなく、じっくり一人で考えたい方 なんですよね。 なので、「何かあればお訪ねしますので、ちょっと一人で見せて下さいね。」 と接客をお断りしてるのですが、売場が変わるとまた、店員さんに声をかけら れるので、同じことを繰り返しいわなければならないことにストレスを感じて しまいます。 こないだデパートで見かけた年配のお客さんは、声をかけられ、 「何探してようと勝手でしょ!ほっといてくれ!」と怒ってる姿を見かけました。 その怒ってるお客さんを見て、ちょっといいすぎじゃないかと思いつつも、気持ちは わからなくもありませんでした。 以前、学生時代に一度だけバイトでデパートに行ったことありますが、朝礼でも 接客や売ることばかりだし、(声のかけかたとか、ひとつでも売れだとか) あるブランドの店員さんは「長いこと接客したのに、ひとつも買ってくれなかった」 なんていってるのを聞いて、こんなものなのかとうんざりでした。 確かに売上は大切なんですが・・・ 私のような接客が嫌な人の対策ってなされてないのでしょうか。 また、これを読んで下さってる接客が嫌いな方はどうしてらっしゃるんでしょうか。 せっかくデパートに買物に行っても、じっくり買物が楽しめないです。

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。

  • 店員さんは愛想良くしなくても良い

    コンビニ、スーパーのレジ、百均、飲食店の店員さんの場合、 店員さんは、あえては愛想良くしなくても良いものですか? 特に笑顔は必要ない。 普通に真顔で機械的に、金品の交換をすればよい。 「ありがとうございました。」の声も、特に感情をこめたり、ハキハキと言う必要は無く、 ただただ、言えばいい的な、ぬぼ~っとしたトーンで良いものでしょうか?

  • 最近の店員さん、フレンドリーだと感じませんか?

    皆様も、生活の中で、いろいろなお店に行かれると思います。 コンビニ、スーパー、飲食店、大型書店いろいろです。 私は30台半ばの男なのですが、最近、特に感じるのですが、店員さんが無理やり、話して来ようとしているのを感じたりしませんか??(バイト・社員、関係なく) 『(スーパーで)今日は来店遅いですね』『(飲食店で常連という感覚を伝えてくる感じ)今日はAとB、どちらの定食にされますか?』『(コンビニで)今日は○○は買われないんですか?』など。 別に嫌なわけではないですが、男の店員さんはあまり話しかけてこないのですが(男って、そんなモンですし)、高校生や大学生くらいの女性店員さんから業務以外の会話をされると、『え?何?』っと思います。 おそらく店長とかから『よく来る客に、しっかり話しかけて、常連にしてしまうように』といった業務指示みたいなのが出てるんだろうなーと思うのですが、それにしても最初、業務以外の話し掛けが始まったら毎回、どうでもいいような会話をしてくるので、少し面倒です。 特定の店だけなら構わないのですが、行くとこ行くとこの店員がそうなので(行く店って、どうしても同じところにしか行かないですが、、)、たぶんサービス業自体が、そういうものなのだと思っていました。 友人たちに聞いたら『俺は、店員に業務会話以外に話しかけられたこと、無い!』という友人がほとんどで、驚きました。 皆さんは、どうですか?? よく行く店の、かなり年下の異性店員や同性店員から、おべっかではない他愛のない会話をされたりとか、ありますか?? 私は、アンタッチャブル山崎のような世代・見た目です。イケメンでもスタイル抜群でもありません。

  • 店員に話しかけてほしいですか?

    今日デパートに買い物に行ったのですが、売り場のそこここに店員さんがいて、落ち着いて商品を見ていられませんでした。「お洋服と合わせてみてくださいねー」と1人が話しかけてきて、適当に相槌を打って、やっと終わったと思って値札を見ていたら、また別の店員さんが話しかけてくる!測ったわけではないですが、3メートル毎に待機しているように思えました。 大手デパートということでお客さんが多いのはわかるのですが、こうも話しかけられると私はじっくり買い物できません。つかまっちゃうと、「あ、買わないと気まずいなぁ・・・(買わないけど)」とヘンに気を使ってしまいます。なんでああも話しかけてくるんだ?(-_-;) 店員さんによってはとても丁寧に解説してくれるのですが、人見知りなためか、こっちは緊張・・。 皆さんは、デパートに行くと店員さんに話しかけてほしいですか?理由も添えてもらえると嬉しいです。

  • 印象に残る接客対応。

    印象に残る接客対応。 スーパーやデパート、服屋や飲食店などいろんな接客業がありますが、今まで皆さんが出くわした「最高」と思った接客対応と、「最悪」と思った接客対応を教えてください。 なお、客としての体験談で。