- ベストアンサー
ソフトインストール後に再起動メッセージ
こんばんは。早速ですが、質問させていただきます。 自宅に所有しているパソコン(NEC VALUESTAR VW500/G)に「121ware」というNECのサポートシステムがついています。昨日そこから自動アップデートで 「VALUESTAR/Mate Intel(R)PRO/1000 Express LANドライバVer9.6.31.0」をインストールしました。 その後頻繁に画面上に「システムは再起動します。必要なファイルを保存し起動しているアプリケーションを全て閉じOKをクリックしてください」と出るようになり困っています。 IEや他のアプリケーションを起動させると必ずでます。 何かウィルスらしきものでしょうか?それとも不具合でしょうか? 削除等対処方法をご教授願います。
- taka3522
- お礼率25% (2/8)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- tnkkun
- ベストアンサー率55% (88/159)
ロールバックでも効果無しだと、私としてはリカバリーを勧めますが、 その前に、NECに問い合わせしてみてはどうでしょう。 http://121ware.com/ の上部、サービス&サポート→ 右側のサポートサービス一覧 →トラブル解決 → 121コンタクトセンター で電話で聞けば、何かしら情報が有るかも・・・・ NECでもリカバリーを勧められるかも知れませんが・・・。 もしリカバリーを行う場合は、PCに入っている バックアップーNXを使えば便利です。 バックアップするアプリケーションを選択し、 新規登録では適当なアプリケーションの名前を付け マイドキュメントも選択(サブフォルダーもバックアップ)しておけば、 今まで作成した、かなりのデーターをバックアップする事が出来ると思います。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/e/?url=http%3a%2f%2f121ware.com%2fqasearch%2f1007%2fapp%2fservlet%2fqasearch&FolderPath=PORTAL_ROOT_OBJECT.SUP_Z_QA_FREEWORD&IsFolder=false&IgnoreParamTempl=FolderPath%2cIsFolder バックアップ先では、DドライブかDVD等に書き込むかして保存。 (お勧めは両方です。二度手間ですが) 「質問文を入力」の欄にバックアップ-NXと入力して検索すれば 方法や注意点が分かります。 *Dドライブにバックアップした場合は、 Cドライブだけのリカバリーにして下さい。
お礼
ていねいな回答ありがとうございます。 またわからなかったら質問させて頂きます。 お礼が遅れて申し訳ありません。
- tnkkun
- ベストアンサー率55% (88/159)
NO2です。 ダメだとするとロールバックかシステムの復元でしょうか。 (XP) http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?003988
補足
忙しい中ありがとうございます。 2回目のご回答の後、ご教授いただいたロールバックはやってみました。しかし結果は同じでした。 システム復元は未だ処置しておりません。 pcは未熟なため、怖々やっております。 最悪リカバリーがよいでしょうか? また、販売店にも聞いた方がよいでしょうか?
- black2005
- ベストアンサー率32% (1968/6046)
再起動しても、そのメッセージが出るということ? それとも、インストール後に一度も再起動していない? どちらの現象かで全く意味合いが違います。 一度も再起動していないなら、再起動すればよい話です。
お礼
ありがとうございました。 質問時には言葉不足にならないよう気をつけます。
補足
申し訳ございません。文言が不足でした。 昨日インストール後に再起動しましたが、同じメッセージがでます。 そのメッセージを閉じると再起動となります。 再度対策等ご教授願います。 何度もすいません。
関連するQ&A
- LANドライバーをいれたらメッセージが毎回でます
初めて質問します。 先日、VALUESTAR /Mate Intel(R)PRO Express LANドライバver.9.6.31.0をアップデートしました。 再起動がかかり、通常どおりウインドウズは立ち上がりましたが、 その後画面に「システムは再起動します。~ アプリケーションを閉じて ください。」と必ずメッセージが出るようになりました。 再起動しても何度も出てきてしまい困っています。 どのようにすればよいでしょうか
- 締切済み
- Windows系OS
- SmartVisionが起動しない。
SmartVisionが起動しない。 NEC VALUESTAR VW500/K を使用しています。 昨日からSmartVisionが起動しません。 リモコンでテレビボタンを押すと 起動中です。しばらくお待ちください。 ↓ SmartVision動作環境の準備に失敗しました。 実行中のアプリケーションを終了してからSmartVisionを 再起動するか、パソコンを再起動してください。 となってしまい、再起動しても同じことの繰り返しです。 121wareも見てみましたが どうしていいのかわかりません。よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- オーデオデバイスがインストールされていませんとなる
7で6月9日以降のウインドウズアップデートするとオーデオデバイスのドライバーが削除されてしまい音が出なくなる、ドライバーの再インストールもできず、NECのサポートに電話で相談したが、前例なしで解決不可能との返答、どなたか同じになった方解決方法教えて下さい、仕方なくシステムの復元で6月9日以前に戻し使っています。機種はNECのVW970/ESです ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- アプリケーションが起動しない
アプリケーションが起動しない、ソフト&サポートナビゲーションが起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- パソコンを立ち上げた後、固まる
NEC VALUESTAR VW770/E Windows10を使っています。 立ち上がった後はメニューも選ぶことも開くことも出来なくなり、困っています。 1つ考えられるのは、空き容量が急激に減ってしまったことなので、何個かファイルやアプリケーションを消したいのですが、何か出来ることはありますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- インストール済みのアプリが起動しない
「CorelR PhotoMirage? Express for NEC」というアプリをクリックしても起動しないのはなぜですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 「システムインストールディスク(起動用)」
こんにちは。NEC PC-VL750R85Aで OSは、Windows Me です を家族で使うようになったため再セットアップしたいのです。 しかしバックアップCD-ROMは2枚きちんとあるのですが 「システムインストールディスク(起動用)」というフロッピーディスク1枚が見あたらないのでできません。 なくしたようです。 NECのサポートページ http://121ware.com なども見ましたがよくわかりません。 この「システムインストールディスク」は そもそもどこかでダウンロードできるものなのでしょうか?
- 締切済み
- Windows Me
- rundll.exeがみつからないので初期化に失敗
Webをいくつか開いている時に「rundll.exeが見つからないのでアプリケーションの初期化に失敗しました」と表示がでてExploreが終了してしまいます。またExploreを起動すればネットに接続されることもあれば、パソコンを再起動しないと接続できないこともあります。この現象と対策はどのようにすればよいでしょうか? WindowsXP Professional Ver2002 SP2 IE 6.0 NEC MATE NX Intel Pentium3 496MHz、64MB RAM、80GB HDD
- 締切済み
- Windows系OS
- ソフトが起動しません
NEC-VN770。ソフト&サポートナビゲーターとソフトインストーラが起動しません、起動しても画面が真っ白です、プログラムにはインストールしています(間違ってアンインストールしたと思い)どのような操作をしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- IE8起動時にエラーが出ます。
IE8起動時にエラーが出ます。 PCを立ち上げ、IE8を起動すると、いつのころからか下記のような「Windows Internet Explorer」のエラー画面が出ます。毎回「ホームページに移動」を選択していますが、IE8起動時に毎回エラー表示になるためとても気になっています。どうにかならないでしょうか。 PCはNEC VALUESTAR VW770/T Windows7Home Premium です。
- ベストアンサー
- ブラウザ
補足
ご回答ありがとうございます。 しかしながら手順どおりにやってはみたものの・・・ 同じ現象です。 逆に削除する方法はありますでしょうか?