• 締切済み

Illustrator 10で特色のグラデーションの仕方

Illustrator 10で特色(DICやTOYO)そのものをグラデーションにしたいんですけどどうすればいいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.3

カラーパレットを開く>図形を選択>グラデーションパレットのバーの中の好きな位置にドロップ>バーの上下のスライダーで調整、又は、グラデーションツールでドラッグして好みに調整 でどうでしょうか・・・?

• noko_178
回答No.2

説明わかりづらいかもしれませんが…スポットカラーパレットの任意の特色部分を選択したまま、グラデパレットの数値を入力するポイントの部分にそのままギューッとドラッグし、グラデの開始色と終了色の部分を同じスポットカラーの100%~0%で指示すればデータ上では特色扱いのグラデなると思います~…。

• ohg-jiya
回答No.1

DICなりTOYOの特色をカラーパレットに読み込んでグラデに適用するだけのことですが、そういうことではありませんか? ただし単色のグラデはいいですが、A色からB色のグラデにすると間の色がCMYKになるのは、Ver10では改善されたかな? 2色使用のグラデの際は注意してください。DTPユースでなければいいのですが、あえて特色を使うのは一般データではないですよね?