• 締切済み

骨盤が痛い

最近骨盤(右)が痛いんですが、なんなんでしょう? 痛み止めを飲んでごまかしていますが・・・。 太ったからなのか、整体のお世話になるべきか、はたまた婦人科系の病気なのか。 教えてください。

みんなの回答

• miki12
回答No.3

まず、産婦人科へ受診することをお勧めします。 痛み止めをのむほどならそれは普通の状態ではないとおもいます。 エコーでみてもらえば卵巣や子宮ならすぐにわかることが多いですし、 それで何も無ければ整体でもいいとおもいますよ。

cian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 MRTで診てもらうことになりました。

• fdskdc
回答No.2

もと整体関係者です。 カイロなどでは骨盤の歪みというのをみます。 あとは体のバランスや筋肉の緊張状態をみて判断します。 ちょっと文面では判断できないのですが、 いちどは西洋医学の検査をうけてみることをお勧めします。 女性のばあいいろんな要素があるので判断が難しいのです。 自分が男のためもありますが、女性の場合ホルモンのバランスなどで まったく変わってしまいます。 太るというのもなんかのサインかもしれませんし、 太った結果の痛みかもしれません。あいまいで申し訳ないのですが。 骨盤の痛みというのは難しいですね。 アドバイスとしては整体ならベテランを選ぶのがよいことと、 得意分野を見極めることでしょうか。 スポーツ系の整体とこりほぐしのベテランではやることが違ってます。 やっぱりCTうけてみるのがベストではないかと思います。 それからでも東洋医学という選択肢はあります。 自分がとりあえず西洋医学というのは即効性があるからです。 検査で異常がなく症状が消えないなら東洋医学の出番かも。 ちゃんと漢方の知識のあるところで症の判断をしてもらってください。 まともな所なら症の説明をするはずです。 カイロにかかるなら下調べをしてからいくほうがベターです。 カイロは習得がかなり難しいので、情報を得て納得してからいきましょう。 自分はカイロを勉強しましたが習得できずじまいでした。 しかし本物はすごいです。脱帽します。 もし体の深いところ、筋肉がないところ(深層筋を除いて)や ほかに体に異常がないなら急いでくださいね。

cian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 MRIの予約とってきました。

回答No.1

骨盤自体が痛い事はありえません。 骨に痛覚はありませんからね。 冗談はさておき、やはり産婦人科に行って検診してもらうのが一番かと思われます。 僕の彼女は右の足の付け根に痛みを感じて検診を受けた所、特に悪いところはないと言われてしまいましたが。 体に関わる事ですのでやはり専門医にかかるのが良いかと思います。 参考にならないかもしれませんが。

cian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。