• ベストアンサー

香水のつけ方

todukiの回答

• toduki
回答No.4

yasunariさん こんにちわ。 香水といってもそれぞれ香りの強さが違うので私は香水の種類や天気で位置を変えています。あと場所も考えた方が良いように思います。基本的に1吹き。 湿度の高い日に乗り物の中で香り過ぎるのは自分でも気持ち悪くなるので。 柑橘系は香りの持続時間が短いのでアトマイザーに入れて持ち歩いてます。お昼くらいに1回つけなおします。大体付けるのは胸の辺りです。 逆に香りの強いものは持ち歩きません。お腹の辺りにつけます。 どうも手首・首・耳って強く香りすぎる気がして。胸とかお腹とかだと服の下になるので強すぎないし下着に香りが移って丁度いい気がします。 香りって自分で思っている以上に匂うものだし、毎日つけていると感覚が麻痺してくるので気をつけてくださいね。

yasunari
質問者

お礼

ありがとうございます。