• ベストアンサー

香水のつけ方

todukiの回答

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.4

yasunariさん こんにちわ。 香水といってもそれぞれ香りの強さが違うので私は香水の種類や天気で位置を変えています。あと場所も考えた方が良いように思います。基本的に1吹き。 湿度の高い日に乗り物の中で香り過ぎるのは自分でも気持ち悪くなるので。 柑橘系は香りの持続時間が短いのでアトマイザーに入れて持ち歩いてます。お昼くらいに1回つけなおします。大体付けるのは胸の辺りです。 逆に香りの強いものは持ち歩きません。お腹の辺りにつけます。 どうも手首・首・耳って強く香りすぎる気がして。胸とかお腹とかだと服の下になるので強すぎないし下着に香りが移って丁度いい気がします。 香りって自分で思っている以上に匂うものだし、毎日つけていると感覚が麻痺してくるので気をつけてくださいね。

yasunari
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ☆こんな香水ほしいです☆

    こんにちは!最近香水にハマってます(^^) エスカーダのアイランドキッスとかエンジェルハートとかが好きなんですけど、いつも似たような香りの香水ばっかり買ってるような・・・。そこで!!もうすぐ夏なので爽やか系の、柑橘系っぽい、あんまり香水っぽいキツさがない香水がほしいです★人口っぽい香りより、自然な嫌味のない感じがいいです。こういう香水知りませんか?どなたか知ってる方、教えて下さ~いッッ(>∀<*)お願いします♪

  • もらった香水が・・・

    こんにちわ。 最近、香水をプレゼントしてもらいました。 そのことはとっても嬉しいのですが、 もらった香水の匂いがきつくて、ちょっと苦手なのです。 でも、もらったのにつけないのは悪いですよね。 相手は一生懸命選んでくれたわけですから・・・。 そういうことってないですか? あと、この香水をもらった事でちょっと興味を持ちはじめたので、 よかったら皆さんのお気に入りの香水を教えてください。よろしくお願いします。

  • 香水のつけ方・・・

    最近香水を使いはじめて、どのように香水をつければいいのかいろいろなHPをみて試したのですがあまり回りに香が届いてないみたいです;;友達とかに聞いてもあまりにおいしないよ。とか言われます;;みなさんはどのようにつけていますか?

  • 香水について

    最近香水をつけはじめました。香りのことは全く分からずに、あまりきつくないものをつけています。皆さんはどんな香水をつけていますか?また、おすすめがあったら教えて下さい。男性・女性や年齢で違うと思いますがよろしくお願いします。

  • 香水の付け方

    最近、私は香水を付け出したのですが、 付け方が分かりません… 色々なサイトを見てるんですが、 私の持っている香水の香りが重いのか、 軽いのか、それも分かりません… (多分、バーバリーは重いと思うのですが) 私が持っている香水は、 バーバリー・ブリット ジバンシー・プチサンボン エスカーダ・ロッキンリオ です。 これらの香水を持っている方、 どうか教えて下さいm(__)m あと、皆さんいつ頃、付け直していますか? 回答お願いします。

  • 【香水】クリニークのハッピーについて

    クリニークから出ているハッピーという香水はハッピーフォーメン?など種類がありますが、みなさんがいい香りと言ってるのはクリニーク ハッピーなんですか?あとその香水は最近出た香水ですか? あと最近出た香水でおススメ&男受けがいい香水教えてください。

  • お勧めの香水を教えてください

    最近、香水をつけようと考えているのですが、初心者のもので、何をつければよいのか全く分かりません。みなさんは、どのような香水をつけているのでしょうか? お勧めの香水があったら、教えてください。

  • お勧めの香水

    私は良い匂いをかいでいるときいつも落ち着きます。 最近心がすさんでいるので、良い香水を購入しようと思っているのですが、お勧めの香水ってあれば教えてください。

  • 香水

    今中2の男子で最近香水に興味がわいてきました。 というのも、家に親の使い残りの香水があったことがきっかけです。 ときどきほんの少量つけて出かけることもあります。 でも、男が香水っておかしいのでしょうか? それに周りの人は香水はいい香りがするから好きという人と、 香水=臭い(香りがきつい意味での)という嫌悪感を持っていて、 嫌いという人にキッパリ分かれます。 皆さんはどうでしょうか? また、初心者がつけるようなオススメの香水はありますか?

  • 正しい香水の使い方。

    私は朝に香水をつけるんですが、寝にくい日があって、たまたま寝る前にいつもと同じ香水を付けて、朝も同じように香水を付けました。いつも何も言わない人が、『今日、香水付けてますよね?アレルギーを持っているので使わないでください。』と言われました。私はきっとこの香りがとても好きだし、気にならなかったのかもしれません。心配で、ほかの人にも迷惑をかけてるかもしれないので、聞いてみると、『え?』って言われたので、たぶんそんなに付けすぎているとは思わないのですが、ちゃんとした香水の付け方を教えてください。 ちなみに、ほかの人は私が毎日香水を付けていることすら気づいていませんでした。