• ベストアンサー

野菜の相場

私、島根県でミニトマトを栽培しているものです。 もうすぐ収穫の時期がくるのですが、まだ販売価格を決めておりません。 そこで質問です。 島根県、若しくは西日本の農家さんは、どこの野菜相場を見て価格を決めているのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

野菜類は流通センター(市場)に納入し競りにかけていまので、成り行き任せです。 販売方法はどうゆう経路・方法ですか? ミニトマトでも、パック入りとケース入りとではまったく値段が異なります。 小売形式であれば近隣のスーパー等を参考にしたほうがいいでしょう。

izumo3cyu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ちなみに200gのパック売りにしようと決めています。 近隣のスーパーは199~498円くらいです。