• 締切済み

Jane Styleを使ってスレッドを探したいのですが

先ほどJane Doe Style Version 2.56 を インストールしてJane Styleの起動までいったのですが、 読みたいスレッドにいくまでの手順が解らないでいます。 最近、ニュースとかで取り上げられてるファイル共有ソフト Winny、shareを読みたいのですが、左側にズラッと並んでいる どの板を選んでいけば良いのでしょうか? お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• coldcup2
回答No.4

>文面のお気に入りチェック >はどこにあるのでしょうか? メインツールバーにあります。更新ボタンの右隣、更新ボタンが2つ重なっているようなアイコンがそうです。

noname#61554
質問者

お礼

こんばんは、ボクシングを見ていました。 亀田興毅勝ちましたね~(笑) 度々の回答ありがとうございます。 これから試行錯誤しながら、使いこなしていきたいです。 最後まで回答、本当に感謝ですっ!!!

• coldcup2
回答No.3

とりあえずいろいろな設定がのっているサイトを紹介しておきます。 http://www12.atwiki.jp/jane_syoshinsya/ >小さい四角をクリックすると画像が >表示されるのですが、最初から画像は出ないでしょうか? 自動で画像を読み込むには、同じく「設定」→「画像」から「新着レスに含まれる画像を自動で展開する」にチェックを入れればいいのでは。取得数を設定できますが、あまり大きな数にすると重くなるので気をつけてください。 >新着レスは自動で >取得しているのでしょうか? いえ、自動ではないです。オートリロードにすれば一定の間隔で読み込まれます。ただオートリロードは実況用の機能で、同時に有効にできるスレは1つに限定されています。 もしくはツールバーの更新ボタンは全てのタブを更新するか。 お気に入りに入れるとお気に入りチェックで新着を確認できますから、継続的に見たいスレがある場合は入れる方が便利だと思います。

質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます。 理解しようと必死なんですが、まだまだ解らないこと だらけです。お気に入りに入れようとタブの下の星マーク からお気に入りに追加をクリックして左上の板一覧のお気に 入りに表示することができたのですが、文面のお気に入りチェック はどこにあるのでしょうか?

• coldcup2
回答No.2

>調べたいスレッドのタイトルをタブに並べていますが >自動で新着スレを更新しているのでしょうか? すみません。状況が把握できませんでした。 >また、スレの中の画像が小さい四角で半分が青になって >いるのですが、表示するようにできないのでしょうか? 「ツール」→「設定」→「画像」の「インラインサムネイルを使用する」にチェックを入れると表示されると思います。 >また、表示しない方が安全なのでしょうか? マウスオーバーでのポップアップと変わらないでしょう。ただこれらの方法はブラウザで画像を開くよりも安全です。

質問者

お礼

おはようございます。 説明下手ですみません(泣) さっそく、ツールから画像の設定を見てみると 「インラインサムネイルを使用する」と「サムネイルに枠を付ける」 にチェックが付いていました。小さい四角をクリックすると画像が 表示されるのですが、最初から画像は出ないでしょうか? それと、伝わらなかった質問の補足させてもらいます。 気になるスレッドを画面中央にある絵文字アイコン(時計、注射、 星、ゴミ箱)の上の行にダブ形式で並んでいます。 このスレッドをずっと見て行きたいのですが、新着レスは自動で 取得しているのでしょうか? また、ずっと見たいスレッドはお気に入りの設定が 必要なのでしょうか? 何度もお世話になりまして、申し訳ないです。 便利な機能を知っていきたいので もう少しのお付き合い、よろしくお願いします。

• coldcup2
回答No.1

メニューバーの「検索」から「スレッドタイトル検索」を選べば検索できます。

質問者

お礼

こんばんは~ 回答ありがとうございます(~o~) 無事、検索できました。 調べたいスレッドのタイトルをタブに並べていますが 自動で新着スレを更新しているのでしょうか? また、スレの中の画像が小さい四角で半分が青になって いるのですが、表示するようにできないのでしょうか? また、表示しない方が安全なのでしょうか? 再度の質問、お手数おかけしますが 教えて頂けたら、うれしいです。