• ベストアンサー

MARC JCOBSの読み方

MARC JACOBSって マーク・ジェイコブス? マーク・ヤコブス? jacobと書いて ヤコブスとも呼ぶ人がいるので どう読むのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マーク・ジェイコブスが正解!です。 アメリカ出身(New York)なので、英語読みです。 ヤコブスはラテン語読みです。 ちなみに日本語読みすると、ヤコブになりますが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%83%96

その他の回答 (2)

回答No.2

私はマークジェイコブスと読んでいました。  ミカエルとマイケルみたいなものでとりあえずどっちでも正解ではあるんだとおもいますが、ファッション通信などで、コレクションの時などに、解説する人は「今年の春・夏のマークジェイコブスからは~」とおっしゃってます。

• eroihito
回答No.1

JACOB ジェイコブは、ヘブライ語起源のヤコブに由来する英語の姓、名 ヤコブは旧約聖書の創世記に登場するヘブライ人の族長だね ヤコブをアメリカ英語読みするとジェイコブ つまりどっちでもいいんじゃないかな