• 締切済み

MARC JACOBSのピアス アレルギー

わたしは現在高校生なのですが、金属アレルギー持ちのため手頃な価格のピアスが付けれません。アレルギーといっても、重度のものではないので18金などは平気です。 持っているピアスはどれも長時間付けているとかゆくなってしまいます。なのでずーっと付けていられるようなピアスを買おうかと思っています。 いろいろ見ていたのですが、MARC BY MARC JACOBSの下記URLのピアスが欲しいと思いました。 http://zozo.jp/shop/marcbymarcjacobs/goods.html?gid=1801038&did=&cid=16245'; ところが、いくつかのサイトを回っても素材が書いてません。 金属アレルギーの方でこのピアスと同じ素材と思われるピアスを付けている方はいらっしゃいますか? もしくは、このピアスの素材が分かる方は教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17597/29388)
回答No.1

こんばんは この商品と同じではないでしょうか? メッキなので微妙かもしれません。 http://item.rakuten.co.jp/witusa/mbm-011311-b8gld/

関連するQ&A

  • ラスベガスにMarc by Marc Jacobs はありますか?

    インターネットで調べると Marc Jacobs のショップはあるのですがMarc by Marc Jacobs のバッグは置いてありますでしょうか? 夏休みに行きますのであれば買ってきたいと思っています。 ご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内のmarc by marc jacobsのお店

    marc by marc jacobsの今季のニット帽を帰省している間に買い逃してしまったので、あちこち店舗を廻りたいのですが、一番近い新宿伊勢丹店しか知らないので、知っている方お教え願います。

  • 金属アレルギーとステンレスのピアス

     私はひどい金属アレルギーです。ニッケルは勿論、金すら着けられません。銀、プラチナ、ステンレス、チタンは大丈夫なようです。とはいえ銀とプラチナは銅やパラジウム(どっちもだめ)との合金ばかりなのでアクセサリーは身につけられません。  アレルギーがわかってからピアスを着けなくなりましたが、ステンレスなら良いかなと思い、今買おうか迷ってます。 ところで金はアレルギーになりにくい金属らしいですが、組織液には溶けやすいためピアスで金アレルギーになる方が多いそうで、私も正にその一人かと。 で、質問なのですが、ステンレスはイオン化しにくいから平気と良く言われるけれど、ピアスによって、新たにアレルギーが発症する可能性って高いのか?ということです。ステンレスアレルギーの方も意外に存在するようですし。チタンや樹脂ポストのピアスもあることはありますが、私がしたいのはフォリフォリのステンレスのピアスなのです!!  人それぞれなので回答が難しいと思いますが、経験談等でも良いのでお教え頂けると幸いです。皮膚科など専門家の方からアドバイスいただけると更に嬉しいです。恐ろしく長くてすみません・・・

  • ピアスによる金属アレルギーについて

    既出の内容でしたらすみません・・・。 数年前にピアスを空けたのですが ここ最近ピアスをはめると痒くなり、出血もあります。 多分金属アレルギーになってしまったんだとは思うのですが・・・。 この場合、もう今のホールは閉じるしかないのでしょうか? また、別の箇所を空けることも難しいのでしょうか? ちなみに、耳以外は平気です。

  • このチノパン太いですか?

    このチノパン太いですか? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=561239&did=&cid=880 これです。 http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=576333&did=&cid=880 こっちのスキニーに買い替えようか迷っています。 上のスリムのほうを買ってからまだ4カ月しか経っていないけど、やっぱり太くて野暮ったい気がするし・・・。 どちらがいいと思いますか?

  • 金属アレルギー(ピアス)

    ここ数日前に今まで全く問題なくつけていたピアスをすると、かゆみ・はれが出るように なってしまいました。(耳たぶの部分) 今までは、金属アレルギーになったことはないため つけていたピアスはアクセサリー屋で買った安価なもので、素材は不明です。 インターネット等ですぐにそのピアスを外して、皮膚科にかかるべきということですが ピアスホールから透明な液が出ているため 皮膚科へ行くまでにピアスホールがふさがってしまわないか心配です。 ホールを開けてからは10年ほど経っています。 樹脂のピアスがあるので、そちらをつけておくべきか それとも何もつけないでおくべきか悩んでいます。 皮膚科には1~2日の間には行く予定です。 上記のような経験がある方はどうされたか、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアスをつけている方に質問・金属アレルギー

    観覧ありがとうございます。 表題のとおり、金属アレルギーに関して、ピアスをしている方にご質問です。 つい最近、どうやら自分が金属アレルギーらしいと発覚しました。 例えば銀のフック型の金具のピアスをつけると、 朝は大丈夫でもお昼頃には痒くなって外してしまいます。 コリッと小さなシコリが出来て、穴から体液が出て荒れます。一週間は治りません。 (体に穴をあけて金属を通すので、人に言われるまで「そういうものだ」と思っていました…) しかし一言に金属アレルギーと言っても、 銀は駄目でも銅はOKとか、個人によっていろいろあるみたいですね。 今後買うピアスについては素材などに気を配ろうと思っていますが、 問題はこれまでに買ったり貰ったりしたピアスでして、 気にして購入したわけではないので素材がさっぱりわからないものが多いです。 とりあえず、荒れてしまった覚えがあるものは「NG」に分類していますが、 「これってアレルギーの症状…?」と、微妙なときがあります。 具体的には、荒れたりはしないものの、 つけている間「ちょっと痒いかな?」と思いだしたように触れて掻く感じです。 そこで質問なのですが、ピアスとは通常、装着時に痒くなったりはしないものなのでしょうか。 「痒いかも」と感じたものをNGに分類するかどうか、非常に悩んでおります。 「そういうこと私もあるよー」ということでしたら、 あまり気にならないレベルですので今後もつけたいと思っています。 「アレルギーだよ」ということでしたら、装着は控えます。 元々ピアス集めが趣味で、思い入れのあるものや、 友人からプレゼントしてもらった大事なものもありますので、 出来ればお出かけの時にはつけたいし、 NGに分類したものも大事に飾っておくつもりです。 長くなってしまいましたが、ご意見のほど、よろしくお願いいたします。

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • ピアスについて

    昨日ピアスを開けました。 1.消毒用のジェルを買ったのですが、アフターケアは入浴中でも平気なのでしょうか? 2・ピアスホールが完成したら、いきなり普通のピアス(ひっかけるタイプ)をしても大丈夫ですか?キャッチのついているピアスの方が良いのでしょうか? 3.アレルギーのテストをしたらいくつか反応があったのですが、アレルギーでも平気なピアスはどのような素材のものを買ったら良いのでしょうか? 質問が長くなってしまってすいません。 ピアス初心者なので、よく分からなくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ピアスの金属アレルギー対策で・・・

    私はパッチテストをして少し金属アレルギーがあるようなんです。だから今後ピアスをするのに何か対策をしなくてはいけないんです。できるだけ樹脂のピアスをしようとは思っているのですが、やっぱり金属のピアスの方がかわいいのが多く、たまには金属のピアスもしたいと思っています。そこで質問なんですが、ピアスの針にはめる保護樹脂がありますよね。あれって本当に金属アレルギーを保護してくれるのでしょうか?効果ありですか?そしてその樹脂は何回でも消毒しながら使いまわしてもいいものなんでしょうか?ごぞんじの方教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう