• ベストアンサー

滋賀県JR米原駅の駐車場について教えてください

土曜日の昼、JR米原駅から電車で出かけようと思っています。 12時頃から帰りは夜0時頃になると思いますが、 その間 駅周辺に車を停めておける駐車場はありますか? だいたいの料金・場所(西口・東口など)も教えていただけるとありがたいです。 どなたかよろしくお願いします。

noname#47282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35093
noname#35093
回答No.2

西口の方に多くあり、便利なようですね。 過去にも質問ありましたが2002年ですので・・・回答内の参照 URLも一部リンク切れがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa427056.html グーグルで検索すると、こんな感じです。西口に集中してますね。 http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&rlz=1T4GFRC_jaJP206JP207&q=%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&near=%E7%B1%B3%E5%8E%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%BB%8B%E8%B3%80%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title こちらは米原市内のページです。 http://www.city.maibara.shiga.jp/public_html/out_qabbs.php?gl_job_flg=qa_show&kaito_flg=true&dbdtm_qtime=2005-06-22%2009:25:51+09&pid=1&keyword= 高くても1000円以内というのは間違いないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問も見ていたのですが、2002年という事で5年経った今では変わっているかもしれないと思い質問させていただきました。 地図を見たので安心です。 西口付近に行ってみようと思います。 土曜日なので、空車があるか心配ですが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

新幹線利用者を目当てにした、駐車場が西口に多数ありますよ。 だいたい1日700~800円ぐらいだったと思います。駅から遠目の方が安く、駅に近いと少々高めです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西口ですね! 1日700~800円ならば安心しました。