OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JR尼崎~JR米原までの行き方

  • 困ってます
  • 質問No.211308
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

JRの尼崎駅からJR米原駅へ向かいたいのですが、JRの新快速電車を
使った場合、乗り継ぎ無しで行けるのでしょうか?
時刻表を見たのですが、よくわかりません。。。
新快速で京都駅で乗換えが必要なのでしょうか?
平日に乗り継ぎ無しで、JR尼崎~JR米原が可能かどうかどなたか
教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 尼崎からの新快速(7時台~22時台)ですと、米原行きまたは長浜行きに乗車されれば米原まで行くことができます。昼間・夕方だと30分に1本出ています(尼崎発 毎時23分・53分、または24分・54分)。所要時間は1時間24分程度です。
 近江今津行きまたは野洲行き新快速に乗ると京都または野洲で途中乗換えになる上、結局後から来る米原行きまたは長浜行き新快速に乗り換えることになるか、普通に乗り換えても後続の米原行きまたは野洲行きより5分ほど早く着けるに過ぎないのであまり意味がありません。
 ですから尼崎から米原行きまたは長浜行きの新快速に乗車されるのが賢明と言えるでしょう。

 参考URLは尼崎駅時刻表です。
 ちなみに運賃は1890円です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

乗り継ぎ無しで行けるようですよ。
経路検索サイトでわかります。
http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag.cgi


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

新快速で乗り継ぎなしで行けます。(米原行き)
所要時間は、1時間24分~25分ぐらいです。(停車時間による)
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

新快とか快速でしょ?。
大垣、米原、長浜行きは大丈夫ですよ。米原に止まります。
これらについては乗り継ぎ無し。

野洲、草津行きは途中になってしまうので継ぎ足しの乗り継ぎが必要だから面倒。
近江今津行きは湖西線に入ってしまうので方向違いでダメ。

電車の横に表示してある行き先表示や駅の時刻表を良く見て乗ってください。
新快速で京都駅で乗換えが必要なのでしょうかについては前述冒頭の3つについては必要なし。