• ベストアンサー

ガソリンの値段

最近、ガソリンの値段が上がっていますが 多少なりとも下がったり、上がったりしていますよね。 ガソリンは先物取引なので値段が先にわかると聞きました。 そういった、先のガソリンの値段がわかるホームページはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

先物取引は、今後数ヶ月の値段を予想して取引している物ですが、あくまでも「予想」ですので、その通りになる訳では有りません 世界の情勢が変わるごとに、先物の値段もどんどん変わります http://www.tocom.or.jp/jp/

seisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとくなくですが、わかったような気がします。 ただ、もっと短絡的なガソリンの値段がこれぐらいになるだろうという予想のHPがあればうれしいです。

その他の回答 (2)

• sshiina
回答No.3

こん**は  短絡的に「明日¥5上がるでしょう」なんてあれば先物取引のバイヤーさんは大助かりでしょうね  ニュースや新聞を見ていると「来週くらいから値段が上がりそうだね」くらいはわかります。  ただ、販売店によっては安い時に買いだめしている所もあるので販売価格に反映するのは1ヶ月先だったりします。  また、高速道路のGSは1ヶ月ごとしか値段が変えられないそうです  先を見越す事も重要だとは思いますが、結局必要な時にガソリンを入れるしかないので  今、地域で安い店はどこなんだろうと考えた方が良いのではないでしょうか?

seisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 安い店は見つけてカードも作って節約してますよ^^

• hiroko771
回答No.1
seisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、専門的な内容のようであまり理解できませんでした。。。