• ベストアンサー

三年ぶりに生理?

私の母が突然生理のような出血があったそうです。 しかし母はすでに50歳の頃に生理が止まり三年間生理が無かったとの事で、もしかして病気じゃないのかと心配しています。 生理が止まって三年後に突然始まる事はあるのでしょうか? 又、何かの病気の可能性があるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.1

まずは婦人科をなるべく早く受診したほうがいいと思います。 50歳頃に閉経する事は珍しくないでしょう、私の母もそのくらいで終わったそうです。 母が市の健康診断のパンフレットをもらって来たので、前に一緒に見ましたが。 やはり閉経後の不正出血は何らかの病気が隠れている場合が多いそうです。 そうでなくとも、今後のためになるべく早く受診したほうがいいと思います。

llllorzllll
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• sodenosita
回答No.2

世間では、それを「生理」と呼ばず、「不正性器出血」と呼びます。 閉経後の不正出血は、子宮体がんに良く見られる症状とされます。 婦人科受診が必要と思います。

llllorzllll
質問者

お礼

回答有難うございました。