• 締切済み

生理が1年来ない

私の友達は6年生の終わりごろ生理がきたそうなのですが、 それから1年経った今、二回目の生理が来てないそうなんです。 1回目の生理は本当に生理で、7日間くらいあったそうです。 その時すごく多かったと言っていました。 それから二回目の生理がまだ来ないそうです。 1年経ったのにです。 おかしいですよね? 原因は何と考えますか? 病院はまだいってないそうですし、 何かあったら心配なので教えてください。

noname#179631

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

まず、医者でもない不特定多数の男女が回答する掲示板に、女の子のデリケートなことを書くのはどうかな、と苦言を呈しておきます。 ご自分のことでなくお友達のことならなおさらですね。 自分のことなら、そういったことも考えたうえで(興味本位の男からの冷やかしや、いいかげんな回答があるかも知れないけど)それでも構わないと質問するのは別にいいと思いますけど・・・。 さて、本題です。 原因はいろいろ考えられますが、ここに書かれた情報だけでは特定は難しいでしょう。 ストレスがあったのか、体に急激な変化があったのか、病気をしてその影響を受けたのか、その他色々。 でも、それを本人に断り無く不特定多数の人が見るところに晒してはいけません。 診断は医者しかできませんから、病院にかかってみることをお勧めします。

質問者

お礼

分かりました。 でしたら解除します。