• ベストアンサー

下階の騒音 今すぐどうしたら?

新しく引っ越してきた下階の住人が 毎日この時間に大音量で音楽を聴いていて うるさくてたまりません!! 自宅のテレビが聞こえないくらいです! 今とにかくどうにかしたいです! 若者なので言って仕返しされたら怖いので 直接いえません。 今の時間管理人にも連絡できないですし 警察に言うのはおおげさですよね? 今夜はガマンした方がいいのでしょうか? 何か方法はありませんか? もう終わるだろうと思って待ちましたが 2時間たちます。 この大音量ではねむません! 今できることを教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

まず警察に電話をして階下(部屋番号がわかるなら部屋番号)を伝えて騒音がひどいので何とかして欲しいと来て貰いましょう。 それだけひどいなら外からもわかるでしょうしおまわりさんが近所から苦情が出ていると言ってくれるはずです。 警察に名前を聞かれたら同じマンションなので匿名でお願いしますと言って名前は名乗らなくてもいいです。 それでも収まらないないとかおまわりさんが帰って時間がたってからまた騒音だったら・・・また通報しておまわりさんに来てもらい最後は翌日にでも大家か管理会社にうるさくて困ると苦情を入れてその際に「他でもそう思ってるらしく何度か警察が来ていた」と言えばいいでしょう。 がんばってください。

15744
質問者

お礼

心強くなるような回答ありがとうございます!! この質問をしてしばらくして騒音はなくなりました。 毎日続いているので明日は管理人に電話します。 本当にありがとうございました。 警察に通報してもおかしなことじゃないんですね。 夜中にどうしようもなくなったら通報します。 ありがとうございました!!