• 締切済み

ギターを購入したのですが・・・(ジャズマスター)

当方ギター初心者です。 こないだ、ジャズマスターを購入した時に店員さんに「9~の弦を張っているとビビリがひどいので、10~の弦を張ったほうが良い」と言われ張り替えましたが、まだビビります。 それで張り替えのときブリッジの部分を見て軽く驚きました。 ブリッジを穴2つに入れる部分がねじむき出し?みたいになっていて何も保護されていないのには驚きましたが、通常そういうものなのでしょうか? やはりビビリをなくすにはムスタングのブリッジに変えたほうがよいのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありません。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yyz1210
回答No.2

ネックが反っていませんでしょうか。 楽器屋さんで一度チェックしていただくことをお勧めします。

回答No.1

購入したお店に持って行って下さい。 保障期間内なら無料で点検・調整してもらえます。