• ベストアンサー

大阪で…

今度、大阪で数日間の研修があります。 その間に同期の子が誕生日を迎えるので、お祝いをしたいです。 大阪には初めて行くので、全く土地感がないのです。 JR大阪駅付近で、素敵なお店。 若しくは、仕事が遅くなってしまう可能性があり、その場合は美味なケーキを贈りたいので、美味しいケーキのお店を教えてください! どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同期の方は女性でしょうか? もしそうでしたら、「幻想の国のアリス」という レストランはいかがですか? 私も先日友人が誕生日だったので、ここでお祝いしました。 コースを予約しておくとスペシャルなケーキと、 店員のアリスさんたちが歌を歌ってくれました。 友人も喜んでくれてよかったです。 「DDハウス」という施設の中にあるので、大阪駅からも わかりやすいと思います。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/c158601/
nonnonnon6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。同期の子は 25歳の女子で、しかも私達の住む場所にはこういうレストランがないので、すごく良いです! 誕生日に行けなかったとしても、ぜひ行ってみようと思います☆

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

別の質問にも書いたんですが、ここのケーキは本気でおいしいです。 買って手渡しても良いですが、できればお店でお祝いするのがいいかと。 http://www.patisserie-gokan.co.jp/kitahama.html 紹介記事はここ。このブログには他にも感じのいい店が山ほど載ってます。 http://caferepo.exblog.jp/5331856/

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.2

阪急百貨店のすぐ近くに夜10時まで営業の宝塚ホテル直営のケーキショップがあります。 場所は下記地図の阪急百貨店と阪急サン広場館の間の 「5-64」と赤文字で書かれてる地下街との連絡口のすぐ隣です。 もし地図が広域で表示されて「5-64」の文字が見えない場合は 左側の拡大・縮小ボタンで+のすぐ下まで拡大表示してみて下さい。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/04.885&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/41/59.377,135/30/04.885&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/41/59.377 http://www.hankyu-hotel.com/news/kitty/

関連するQ&A

  • 大阪駅界隈で、9時過ぎにバースデーケーキが買える所!

    9時より早ければ更に有り難いのですが、 大阪駅界隈で9時前後にバースデーケーキを購入出来るお店を探しています! 同僚の誕生日をお昼休みにお祝いしたいので。 又、この時間に開いていたか覚えていませんが、 大阪駅地下のクロストのマツキヨ斜め前にあったケーキ屋さんとか 早くあいてそうな気もするのですが、 店舗名が思い出せなくて、電話番号等の情報が探せません…。 何方か、大阪駅~大阪駅前ビル、ホワイティ辺りで、 「開いてた気がするな…」というお店をうろ覚えで構いませんので、 教えて下さい!! 宜しくお願いします! (欲をいえば、小さめのホールケーキを取り扱っていると嬉しいです…)

  • 大阪!

    今度、大阪へ行くんですが 中高生に人気のある スポットとかお店があれば教えてください! 大阪駅付近がベストです! ちなみに・・・大阪駅近くにゲーセンはあるでしょうか??

  • バースディーサプライズ大阪

    彼氏の誕生日祝いをしたいのですが、大阪の難波か梅田あたりでバースディーサプライズとかケーキ出してくれるお店しりませんか?? あんまり堅苦しくない所がいいです 個室だと最高だけど。。。 個室じゃなくてもいいんで、いいお店しってたら是非教えてください!!

  • 神戸近辺の花屋さんやケーキ屋さんを教えてください。

    もうすぐ母親の誕生日でして、花とケーキを買おうと思っているのですが、芦屋駅~JR神戸駅までの範囲で良いお店を教えてください。 花屋さんに一回も行ったことがなく、どうしたらいいのか分からないのですが、どう注文したら良いのでしょうか? 一応花ではコスモス、マーガレット、桜が好きみたいです。 それと注文してから当日中にすぐ出来ますか? できれば、花とみどりのギフト券2500円分あるので、それを利用できるお店が良いのですが、お願いします。 神戸はケーキ屋さんがたくさんありすぎて、どこで買ったら良いのか迷っちゃって、困ってます。 出来れば、お店の名前と、このケーキが美味とか教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 大阪駅/梅田駅で妊婦が行きやすいご飯場所

    今度妊娠7か月の友人と夜の食事の約束をしています。 気が早いのですが妊娠のお祝いをしたいと思っているのですが、 私も今年頭に出産した所で、引籠り期間があり、新しくなった大阪駅付近に疎くなってしまいました。 そこで、お知恵をお貸しいただきたいのですが、 大阪駅/梅田駅付近で妊婦が過ごしやすく、そこそこご飯もおいしい店って ありますか? 最近あまり出かけていない友人の気晴らしになれば、と思っているので 是非是非お勧めの店知っていれば教えて下さい。

  • 大阪 堺市でおすすめの・・・

    初めてご質問させていただきます。よろしくお願い致します。 この週末に主人の母の誕生日のお祝いを兼ねて、大阪に帰ります。(ちなみに私は岡山県在住です) そこで美味しいケーキを買って帰りたいと思うのですが、 阪神高速 堺線の堺出口付近で美味しいケーキ屋さんを教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 大阪に詳しい方へ

    今度大阪へ行くのですが、JR大阪駅付近で、無料でPC が使えて、ネットに接続できる場所がありましたら、教えて下さい。(例えば、大型電気店の無料ネットコーナー) そんなところ見たことも無いといった情報でも結構です。

  • 大阪の金券ショップ

    今月6日夕方に新大阪から東京まで新幹線で行こうと思ってます。 つきましては、旅費を節約したいと思っていますので、金券ショップで新幹線の格安チケットを購入出来ればと思っています。 JR大阪駅付近又は新大阪駅付近で新幹線の格安チケットを扱っているお店をご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • JR大阪駅にいかりスーパーがあったと思うんですが、久しぶりに行くと

    JR大阪駅にいかりスーパーがあったと思うんですが、久しぶりに行くと 駅付近は工事中で様変わりしていて、店がどこにあるかわかりませんでした。 工事で店が移転したかあるいは無くなってしまったのでしょうか? 知っている方、教えてください。

  • 大阪駅付近のケーキ屋さん

    大阪駅付近でケーキを買いたいのですが、以下の条件に合う店でオススメがあれば教えてください。 ・4人家族で一人当たり800円ぐらいまで ・大阪駅から徒歩10分前後以内 ・フルーツを多く使用したケーキがある店(家族の一人が希望しているので 一番上の条件さえ満たしていれば、ほか二つは大体でいいです。 多くの方の回答期待しております。