• ベストアンサー

アップル社携帯・・

Qunycoの回答

  • ベストアンサー
  • Qunyco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

2008年以降です。日本の通信技術は独自で世界標準ではない為です。また規格変更するには莫大な費用がかかるので、NTTとKDDIは変えないそうですよ。欧米ではアンテナが簡易なEDGEが主流です。つまりPHSですね。しかしWillcomのEDGEとも種類が違うので、日本ではそんな理由から販売は出来ないそうですよ。ただ進化する通信技術を考えれば、日本も世界標準に合わせないと駄目でしょうけど。Appleが日本に合わせるかどうか疑問ですが…。通信では規格が近いWillcomに期待したいですね。果たしてどうな結末になるのか私にも分かりません。 http://nextxp.net/archives/2007/01/iphone_gsm.html http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/5minkeitai/01.html

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070110_iphone_movie_photo/
marble023
質問者

お礼

Qunycoさん詳しく教えていただき、ありがとうございます。 大変勉強になりました^^

関連するQ&A

  • apple社の開発部門で働きたい

    apple製品のマーケティング系で働くことが夢なのですが、それなら海外のほうへ飛ばなくてはならないのでしょうか? とにかく、apple社に入社したいのですが、販売店員じゃないんです。 なんでもいいので、アドバイス御願いいたします。

  • アップル社について・・・

    iPodが壊れたため、修理に出そうとしてるのですが、アップル社のホームページのサポート→アップルの修理サービス→iPod修理サービス→シリアル番号入力→修理規約→ログインをすると「申し訳ございませんが、こちらのサイトは現在定期メインテナンスを行っております。大変ご不便をおかけいたしております。 」 とでます。 そのため修理にだすことができません・・・ 定期メンテナンスというのはいつまでやっているのでしょうか? それとも僕だけなのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 アップル社のアドレス http://www.apple.com/

  • アップル社からのメール

    先月の下旬くらいから、Googleのアドレスに来るようになりました。 全く身に覚えがないので、困っています。 1.スマホは持っているが、アップル社のスマホを持ったことは一度もない 2.アップルのパソコンも持ったことがない。Windowsを使っています。 3.一切、アップル社の製品を持ったことがない。 アドレスを変更した方が良いでしょうか??

  • 中学生です。僕は将来、Apple社で働きたいなと思

    中学生です。僕は将来、Apple社で働きたいなと思っています。もちろん厳しいし、採用されるのはとてつもなく難しいことは承知してます。ネットなどで採用情報を見たんですがApple社は新卒は採用せず中途採用だそうです。なのでApple社の前に別の似たような企業で経験を積みたいなと思います。 そこで質問なんですが経験を積むための企業はどこがいいのでしょうか?僕が思いつくのはSONYやSAMSUNGなどですがおすすめの企業を教えて下さい。 また、高校、大学はやはり東大、慶応のような頭のいいところの方がいいのでしょうか? Apple社に入るには飛び抜けた才能がないと無理だと思うので少しでも勉強するためにプログラミング系の資格を取ろうと思うので取っておいた方が良いものを教えて下さい! 本気で頑張りたいのでアドバイスよろしくお願いします!

  • マイクロソフトとアップル社

    マイクロソフトとアップル社の歴史と二つの会社(さまざまな観点からで良いので)の相異点や共通点を教えてください。

  • アップル社

    アップル社のパソコンであるMacBookはどういう長所、短所がありますか?またMacBookしかできない事などありますか?

  • アップル社の製品  とまどってます

    今、私は海外でホームステイをしています。 自分のパソコンを持参していたのですが、ホストファミリーが「これを使って」と指定してきたので、現在ホストファミリーが用意してくれたアップル社のパソコンを使ってます。 アップル社の製品で自体使うのが初めてで、なれるまでが大変だなっと思っていたのですが、何とそこからホストファザーが使っていると思われる、音楽ライブラリーやブックマークを見る事ができたのです!!! うちのホストファミリーは全員アップル社の製品を使っているのですが、もしかしてアップル社の製品って同じ家庭内のサーバーで繋がっているのでしょうか? つまり、例えば私がパソコンに保存した写真を ホストマザーのアップル社のパソコンで見る事が出来たり、私が見たパソコンの履歴を見る事が出来たり、私のメールやチャットの内容を読み取る事が出来たり なぜか私のホストファミリーは私に私が最初から持ってきたパソコンを使ってほしくなさそうだったので不安になってきました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Apple社のサイトが開きません

    数ヶ月前からずっと開こうとしてますが出来ません。 環境はXp SP2。光です(速度は10M程度)。 i-tunesをダウンロードしようと思い立ち、Apple社のサイトを開こうと思ってもまったくうんともすんとも言ってくれない(^_^;) 接続が切れたのかと他のサイトを開くと何の問題も無く開く。 Apple社のところだけですねぇ。 もしかしてマイクロソフトの嫌がらせかな?

  • アップル社のリンゴマーク、何と言う?

    アップル社のかじられたりんごのマークのことを正式に英語で何と呼ぶのでしょうか? Apple mark? Apple logo?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アップル社とマイクロソフト社の関係は?

    ずっと以前、まだアップル社がアイフォンやiマックなんかのヒット商品もなく、 低迷していた頃に、マイクロソフト社が株を買い占めて傘下に収めて、独禁法の関係で 活かさず殺さずの飼い殺しにしていると聞いた事が有るのですが、本当でしょうか? ウロ覚えなので若干内容が違うかも知れませんが、アップル社とマイクロソフト社の関係を 詳しく知っている方、教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac