• ベストアンサー

目が見えない方へのお礼について教えて下さい

先日息子の初節句に、目の見えない方からお祝いを頂きました。 我が家は大抵カタログギフトでお礼・お返しをしていたのですが、今回はこの手は使えなさそうかなという感じです。 どのようなお返しが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.4

私は入院されていた目のご不自由な方に 落語のカセットテープ(古いですね~)を差し上げて喜ばれました。 手ざわりのいいひざ掛けなども気に入って下さいました。 単純に食べ物や商品券なんかでもオーケーだと思いますよ。 事前にこういったものをお送りします、お電話なさればなお安心だと思います。

arainana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 義理の母なのですがあまり交流がないもので、嗜好がわからないんですよね。 商品券が良さそうですね。

その他の回答 (3)

• hiroleta
回答No.3

音に関連した物。音楽とか本を朗読した物等は・・・?

arainana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。

• kesyouita
回答No.2

食べ物や、コーヒーやお茶等の詰め合わせはいかがですか。 それか商品券・・・・・。

arainana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり交流がないので嗜好がわからないので商品券がよさそうですね。

• eroihito
回答No.1

服とか見た目なものは除外した方がいいかぽね 同居されてるご家族がいらっしゃるのであれば その方も一緒に喜ばれるような美味しい食べ物とかそういうものがいいんで内科医?

arainana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一人暮らしなので食べ物だと食べきれない可能性が… 参考にさせていただきます。