• 締切済み

隣の奥さんと私の旦那が、不倫しそうです

団地に住む20代女性です。夫と1歳の子供と暮らしています。 隣に住む30代夫婦(3歳の子供有り)と仲良くなったのですが、 隣の奥さんA子(見た目ヤンキー風)と個々で話をした時、 「自分は不倫経験がある」「結婚しても夫以外とHした」 「夫には内緒だけど、本当は自己破産している」 など話し、私は何だか不安になってきたので、 家族ぐるみでの付き合いは減らしたいと考えていました。 ですが、なにせ隣なのでベランダでも、出入り口でも良く会ってしまうし、 何より私の夫がA子のことをすごく気に入っていて何かと誘ったりするので、 離れたくても離れられません。 A子は顔よし、体よし、料理得意の、見た目は完璧な女性です。 不貞行為やお金のこと以外は・・・。私の旦那にはA子のそれは言っていません。 先日夢で、A子と私の旦那が裸で抱き合っている夢を見てしまい、 それからもう不安で不安で溜まりません。 私が仕事や用事で家を空ける時、関係を持つかと思うと不安で不安で。 探偵でも、こんな近隣の浮気は調査できないと思います。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.8

#5です。 電器屋行ったり、ヤフオクでも見てみたらどうですか? 最近の技術進歩には目を見張りますよ。 安いやつでも10時間とかは全然楽勝です。 ご主人を信用できないのも無理はないですが、 あまり考えすぎないで下さいね。 貴方の人生はご主人だけではないはずです。

pengin2221
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 あと、タメになるコメントも付け加えて頂きありがとうございました・・・。 世界が視野が狭くなると、どうしてもこういった状況に奮起してしまうんですよね。 少し冷静になりつつ、実行して(!)いきたいと思います。 ありがとうございました。

  • hirokun03
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.7

 ご主人とÅ子さんは相思相愛って感じですね。 浮気経験と休みの日の兼ね合いを考えれば、どう考えても浮気しちゃうでしょうね。   一度、時間の合う時に、向こうのご主人と話をされてはどうですか? 双方で監視したほうがいいですね。 両方の寝室に防犯カメラやICレコーダーを設置するのも一つの手かもしれませんね。

pengin2221
質問者

お礼

冷静なご回答ありがとうございます。 証拠が掴めれば是非とも4人で話し合いたいところですが、 肝心のそれがまだありません。予防対策を試みているところですので・・。 ことが起きてからでは遅いのですが、 起きてからでないと説得力のないこのもどかしさは嫌ですね・・。

noname#128033
noname#128033
回答No.6

引っ越しは考えられないのでしょうか? 環境を変えれば手っ取り早いと思うのですが。 A子と親しくするのをやめて欲しいとストレートには言えないのですか? わたしがもし同じ立場だったら主人にやめて欲しいと伝えてA子が何かと誘ってこようと断るようにしてもらいますが。 妻が嫌がることを聞き入れずやめないならA子以前の問題だと思います。 見ていて気に入っているのがわかるような態度はヤキモチとかそういう次元ではなく普通に嫌なことだと思います。ご主人にもっと結婚している自覚を持って欲しいですね。

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌なことを告げるほど、そっちの道に行ってしまうようなことってありますよね。 特に女関係は・・・「いや」と言えば言うほど、こっそりやるだけの気がします。 言ってやめるような人は、はなから浮気はしないと思うので・・。 A子以前の問題・・やっぱりこの人自体がいけないのかな。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.5

証拠ですか…、質問者様の自宅限定なのですが、 うっかり、ついうっかり、ICレコーダーの録音ボタンを押して 仕事に出かけられたりとか、 部屋の中に防犯カメラを設置したのを ついうっかり、言うの忘れてたりとかすれば、 探偵に頼むまでもなく、やりようはあると思います。 一度何もなかったら安心するかもしれませんが、 やるなら絶対にバレないようにしないと、 シロだった場合、今後信用されなくなるでしょうからご注意を。

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことも本気で考えました。 録音ですが、丸一日(10時間程度)も録音できる機会なんてあるんですか? 1時間だけの録音機なら持っているのですが。 録画も考えましたが、やはり撮影の時間が短時間のため、観念せざる終えませんでした。

pengin2221
質問者

補足

3行目、機会→機械です。すみません。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.4

A子さんの本性をご主人に伝えるのは、彼の性格をよく考えてからの方が・・・。 ご主人を貶める気はありませんが、私だったら「ほう、そんなに軽い女なのか。 うまくやれば遊べるな。しめしめ。」となりますね、間違いなく。 まあ、さすがにお隣は躊躇するところですが・・・。 あと、この場合あなたに伝えてきただけなので真意は不明ですが、既婚男性に 不倫経験とか浮気経験を語る女は、私の経験上ほぼ間違いなくほのめかしています。 A子さんの告白があなたのご主人に伝わることを計算に入れたものならば、警戒の 必要があると思います。

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、素直にA子の素性を伝えた場合、 浮気性の夫は、そのようにスキを伺うチャンスを求めると思います。 そういう男です。 経験談ありがとうございました。

回答No.3

ご主人仕事してないんですか? ご主人を家に残して仕事に行くことがあるんですか? A子さんにもご主人がいるんでしょう? ある意味、家族ぐるみで付き合っているんなら、相手のご主人にも顔を合わせているということですよね。 家も隣。入っていくところを誰に見られるかもわからない。 その中で不倫したら、そりゃもう神経の図太さがフツウじゃないですね。 A子さんのこと信用できないでしょうけど、ご主人のことはせめて信用しては? 賃貸なら最悪引っ越すのもありですけど、何も始まっていないのに想像だけ悪い方向に膨らませるのはどうかと思いますよ。 不安のきっかけが夢っていうのもちょっと・・・。 どんな内容かと思ったら、正直拍子抜けでしたよ。 探偵が近隣の浮気は調査できないと思う理由もわかりません。 盗聴器とかしかけやすそうですけど!?←こういうことは違うのかな^^;

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は仕事をしてますが平日のみで、私が土日出る時があります。 A子も平日のみの仕事です。A子の旦那も土日が出です。 家の中での不倫は神経が図太い・・よほどのことでないとしない、 ということでしょうか。でも私の旦那も過去不貞行為があります。 不倫・浮気経験のある二人が揃ったらと思うと、本当に恐くて・・・ A子は私の旦那を「かっこいい!」と褒めちぎっていますし、 私の旦那もA子のことをすごく気に入っていて、 お互い、大好き~っという感じがすごく見えてしまうんです。 行為はよいとして、そうなった場合、確実な証拠が欲しくなります。 もう「友達」になってしまっているので、例え探偵に頼って 家に入る写真が撮影できたとしても、 「遊びに行っただけ」と言われてしまえばそれまでですし。。。

  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.2

夢は現実ではありません。 旦那さんを疑いの目で普段見ているようですね。 愛が足りないようです。

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、本文にも書けばよかったのですが、 私の旦那にも以前不貞行為があり、今は止めているのですが こんな身近にいい体をした奥さんがいるかと思うと不安で不安で。 夢の出来事は不安のあまり私が勝手に作ってしまったことだと 分かってはいるのですが、現実になるのも時間の問題という気がして 恐くて溜まりません。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

旦那さんにA子のこと(浮気グセ、自己破産)は 言っておいた方がいいのでは? その上で、貴方がA子の人間性に不安を感じていて、 付き合いを減らしたいと考えていることを ご主人に伝えれば付き合いを減らしてくれると思います。 既に浮気しているなら、逆ギレしたり、誤魔化そうとしたり するかもしれませんね。 でも、質問を見る限りではまだそういう関係にはなってないと思いますが。

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 A子のことは機会があれば言おうと思いますが、不安なのは、 うちの旦那も二股や浮気経験があるので、どんな過去を持つ 女性だろうとも、私のいない場所で二人きりになったら、 すぐそういう気持ちになってしまうだろうということです。 確かにまだそういう関係にはなっていないと思いますが、 両者とも不貞行為経験有りで・・・すごく気も合うしお互いが すごく気に入っているのがすごくよく分かるんです。 私は仕事を変えてから週末も出勤日があるため、 その時に何があるかと思うと・・・不安です。

関連するQ&A

  • お隣の奥さんを羨ましがる夫

    結婚して5年目(子供1人)です。 我が家のお隣には、若い素敵なご夫婦がいらっしゃいます。いつ見ても仲の良いご夫婦なのですが、 うちの夫がお隣の奥さんにものすごく好意があるようで、 それは夫の一方的な気持ちなのですが、 口に出して色々言ってこられ、なんだか腹立たしいのですが、どうすれば良いでしょうか? 「隣の奥さんって、まだ20代前半くらいかな。 若くていいなぁー。」 具体的には上記のような事を私に言ってきます。 私も答えようがないので、 「旦那さんがとっても働き者で素敵で 優しいから、あんな素敵な奥さんとお似合いだね。」 と言うと、イヤミか!!と怒鳴り散らされ、 殴られました。 どうすれば良いでしょうか?

  • お隣の奥さんとのお付き合いの仕方について

    お隣の奥さんとのお付き合いの仕方に悩んでいます この近辺は夫の親戚がたくさん住んでいます。お隣さんは夫の従兄弟夫婦(旦那さん38歳奥さん37歳 子供さん3人)が住んでいます。他人なら無視して生活も出来るでしょうが、親戚になるので考えてしまう事も多々あります。 うちの自宅の前に夫の実家もあり、そこの奥さんと姑さんも仲良しなんですが。姑さんの目があると私にも子供にも挨拶を交わしてくれるのですが、一対一になると目も合わそうとしないどころか、挨拶をしても無視されてしまいます。私や夫にはそれでもいいのですが、私の子供は戸惑っています。 お隣さんが県外に旅行に行くと夫の実家にお土産を持って行きそれを私に渡しておいてっとよく頼んでいます。隣なので持って来てもらったらよいのですが・・・私がお礼を言うと「そんな事でお礼を言われても困る」っと言われてしまいました。奥さんは大した事じゃないのでお礼は言わなくても言いと思うかも知れませんが。なるべく物を貰ったりしたくないですが姑さんを介してくれるので断りようも難しいです。 こちらがお土産を持って行っても当然お礼の一言もないです。「あっそう」みたいな感じです。 親戚の目があると(正月などの集まりとか)とても親しげに話しかけてくれますが、裏表のある性格が疲れてしまいます。 うちは(夫34歳・私35歳・子供二人)です。 そこの旦那さんは私たち家族と普通に挨拶をします。 うちが隣に家を建てたことも気に入らないようですが、どうお付き合いをしたらよいでしょうか?

  • お隣りの旦那さん

     私34・夫35 子供なし。結婚7年目です。 相談とゆう感じではないのですが、同じような方がいるかなと思い、 聞いてみました。 最近、訳あって実家で生活しています。 旦那親との同居が原因で家を出ました。 でも春には私のあとを追って、同居を解消し、 どこかで家をかまえてくれるらしいです。 今いる私の実家の隣には20代の夫婦が住んでいるのですが、そこの 旦那さんのことが気になってきています。 まさに私の理想の人。 何度か話しこともあり、気さくに話しかけてくるので ますます気になってます。 会うとドキドキします。 そこの夫婦は近所でも評判になるほど仲が良く、今同じ場所で 新築で家を建てていてとても幸せそう。 私自身も、旦那と別れたわけでもないのに、そんな家族を見ていると うらやましくて仕方ない。 旦那とは6年セックレスだからよけいにお隣の旦那さんのことが 気になってきてるのかも、ってわがままな私です(><) こんな風に近所に住む旦那さんのことを好きなってしまった とゆう経験のある女性はいらっしゃいますかね?

  • 隣の奥さんが怖いです

    隣の奥さんが怖いです 20代後半女性です。 隣に母親と同じ位の年齢の奥さんがいらっしゃるのですが、いつもテキパキ何かをしていて多少イライラしてる印象を受けます。若々しく仕事もバリバリされている方です。 家がピッタリくっつく程のお隣さんでして、会話も聞きたくなくともよく聞こえてきてしまいます。 私は只今病気をして療養中なのですが、その事が近所からか聞こえていったようで、その事についてイラつきながら「あんなんじゃどんな仕事も勤まるわけない」と言い、旦那さんが無言でいると突然キレた様に怒り出した声が聞こえてきました。 イライラしてあたられているだけでしょうか? いじめられている気分になってきて悲しくなってきている次第です。 昔はこんな事言われなかったんですけども・・・自分がもう大人になったという事で、厳しい目で見ているということでしょうか。 対処法など教えて頂ければ幸いです

  • 過去に旦那が私の親友と不倫関係にありました。

    2年ほど前の話になるのですが、旦那が私の親友(A子)と不倫関係にありました。 期間は半年ほどで1度きりの裏切りというようなものではなく、2人は完全に「付き合っている」関係でした。 「仕事で遅くなる」「会社の飲み会」と言ってはA子の家に寄ったり、休みの日は家族ぐるみで出かけたりしていました。 A子の旦那さんは週末しか家に帰らない仕事で、子供は近所のおばあちゃんの家によく泊まりに行ってました。 なので旦那がA子の家に行く日はA子しか家にいない状態でした。 半年の間私は全く2人の関係に気がついてなくて、完全に旦那とA子を信じていたので、 発覚した時は信じられない気持ちと大事な人を両方いっぺんに失った悲しさで自律神経失調症になりました。 結局A子は離婚し子供を置いて家を出て行きました。 A子の旦那さんはA子が私の旦那と浮気していた事を知らないままです。 以前から喧嘩が絶えなかったA子夫婦の離婚の理由は「性格の不一致」だったので、特に不倫については疑われなかったみたいです。 このままこの話は私と旦那とA子の3人の中に封印しておこうという事になっていたのですが、今になってA子の元旦那が調べ始めて、何かに気付き始めているようで怖いんです。 浮気の発端はA子から誘ってきたらしいのですがそれに応じた時点で旦那が悪いと私は思っています。 A子が許せなくてA子の家庭もめちゃくちゃにしてやろうって思ったこともあったんですが、A子の旦那さんや子供には何の罪もないし、 だいたい私の旦那さえしっかりしておけばこんな事にもならなかったんだって思うと復讐しても悲しむ人が増えるだけって事に気づいて、何もせずただ静かにしてたんです。 それが今になってA子の旦那さんから「A子と旦那さんって何かあったのかな?何か知ってる?」って電話がかかってきて・・・。 もしもこの事が旦那さんに知れたら訴えられるんでしょうか。 向こうは離婚までして生活ががらっと変わってしまっているのに、私達夫婦ははたから見れば何も変わらず生活している。 離婚の原因は私の旦那だと知れたらどうなるんだろうと不安で。 2年たった今もまだ毎日思い出すほど嫌な記憶。 それだけでも精神的にしんどいのに、「もしも知れたら・・・」と考えるのがとてもつらいです。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 隣の家の旦那さんに無視されます

    何年も前からですが隣の家のご主人に無視されています。 とくに話をしたこともないし接点もないのでこれといって理由は思い当たりません。 ただうちは再婚家庭で以前先妻と夫と子供が住んでいた家に私が再婚して引っ越してきました。 先妻は死別、近所の方は先妻や夫、子供たちとかなり親密に家族ぐるみの付き合いをしていたようです。 ただ私はこの団地の人の年齢層より一回り以上下のため話が合う人もいなくてとくに近所付き合いはしていません。 しかも隣の奥さんとは今は表面上は普通ですが再婚当初は仲良くしてた先妻の後に来た私が気に入らない、話し声がうるさいなどどかなり色々言われ大変な時期もありました。 今6年くらいたち少しづつですが仲良くなり話もするようになり奥さんのほうは普通に優しく接してくれるようになった感じです。 でも旦那さんのほうは完全に無視、挨拶しても見て見ぬフリ、子供と歩いていたら子供にのみ愛想良く話しかけ私のことは見えていないように接してきます。 基本的には夫と子供にはとても愛想が良いのですが私に対してだけ無視しているようです。 あまり気にしなければいいと思って今日まできたのですがついさっきも偶然会って無視され怖くなり何となくタイミングを失ってこちらからも挨拶できませんでした。 理由も思い当たらないし今後もどうしたらいいか分かりません。 奥さんも今は仲良くしてくれていますが完全に表面上だけのことで家で実は色々言ってるから旦那さんも無視してくるのかも・・・とか思うと会うのも憂鬱です。 よく近所の奥さんに無視されるという話は聞くのですが旦那さんに無視されるというケースがないので無視する男性側の心理もよく分かりません。 同じような経験したことある方どんなふうにして乗り切る?とか対処法とかあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 旦那の不倫

    夫27歳。私28歳。子供、5歳、3歳、0歳(10月11日に出産) 夫は私が3人目を妊娠中から出産後の最近まで不倫していました。相手は34歳(子供なし既婚)夫と私は同じ職場で、相手も夫の同僚で私も知っています。 不倫が分かり、相手を家に呼び話をし、今後連絡もとらず一切会わないと約束したにも関わらず、その後も会い、毎日電話していました。 夫からは『好きだ。一緒になりたいと言い合っている。』『私には気持ちがない。』と言われました。何度も何度も二人に裏切られ泣きながらオッパイをあげている毎日です。夫のことは信じられずにいます。 夫から『もう終わらせた。』と言われましたが、嘘をつき、裏切り続けられ、相手ばかりをかばう夫を目にしてきた私には毎日が切なくてなりません。子供も小さく、3月に家を建てたばかりで、現実的に離婚するのは大変な状態です。しかし気持ちがない夫とギクシャクしながら過ごす毎日は苦痛です。また同じ思いをさせられるのではと切なくてたまりません。相手には慰謝料を請求しました。 旦那の本気の不倫から修復してやっていけるのかアドバイス下さい。宜しくお願いします。 またフラッシュバックもあり毎晩声を抑えて泣いています。 耐えきれず夜中に車を走らせたことも。 しかし旦那はイビキを書いて、寝ています。 このどうしようもない気持ちが苦しくてなりません。

  • 奥さん以外に考えられないという旦那さんへ

    まわりに、綺麗な人は沢山いるし、自分好みだな~と感じる人もいるけど、やっぱりうちの嫁だよな!!とおもう奥さんはどんな奥さんですか?他人はまったく興味がないと思わせるような奥さんになりたいです。子供がいるから一緒にいるではなくて、子供がいなくても何十年たとうが、こいつとなら平気、愛し続けていけると思ってくれるような 奥さんになりたいな~と思い始めました。 こちらでよく拝見する旦那さんの浮気など、うちもそういう疑いもあったし、もめたし、喧嘩したし、離婚話にも何度かなりました、 現在も、疑いがなくなったわけではなく、飲み屋の女性の名前も携帯に登録してありますし、ちょこちょこメールもやっているようです。 他人であるしかも旦那好みの女性とメールして旦那は、楽しい、その範疇での事だと思いますが、本当いえば、そのメールさえも興味をなくして欲しいです。 男性は、奥さんがいてもなぜに他の女性と楽しくしたいと思うのでしょうか?私は、旦那しかしらないくそ真面目な性格のため、私は、まったく異性に関心がありません。だから多分、他の女性と親しくしているのが許せないと感じているのだと思いますが。 どうしたら、旦那の目が私1本になるのでしょうか?

  • 不倫していた旦那とやり直します

    旦那32歳、私29歳、子供8ヶ月です。 先日旦那が特定の女性と不倫していたことが発覚し、 とてもショックを受け離婚しようと決意しておりましたが、 親の事、子どもの事を考え、自分の気持ちもはっきりしないので踏み切れずに離婚を思いとどまり、やり直す事にしました。 旦那は泣いて謝り、その女性とは連絡を取らないとゆっていますが、 関係がばれた時から何よりも女性の事をかばっていました。 嘘をつくのであれば離婚すると伝えても 嘘をついてでも女性は悪くないとゆうふうに 話を持って行っておりました。 (後々女性をかばって嘘をついている事がわかりました) その事がひっかかり、 離婚するとなると子どもにも会えないかも知れないし 親を悲しませて養育費も払わないといけなくリスクが高いから 仕方なく女性と別れてでも離婚せずにいたかったのではないか、 本当はその女性の事を愛していたのではないか、 関係がバレタから仕方なく別れを取ったのではないか、 などと考え不安でしかたなくなります。 これからは忘れて明るくいきたいと思っているのですが、 ばれていなければその女性と関係が続いていたと 正直な胸のうちを聞いてしまったので 自分の心が折れてしまいそうです。 私は2人が会っていた事、楽しく話をしていた事、ホテルへ行って関係を持っていた事を考えると、辛くて仕方ありません。 このような不安を持ち続けてもいつか忘れられる日がくるのでしょうか? 浮気や不倫をされてそれでも一緒にいらっしゃる方はどのような気持ちで生活しておられるのでしょうか? アドバイスください。