• ベストアンサー

本の題名を教えて下さいませ

2―3年前に書店でチラッと見かけた本で、養護の先生が生徒を人質に取って学校に立てこもり・・・・という内容だったと思うのですが、書名が分かりません。 どなたかご存知の方がいらしたら、ご教示くださいませ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • uinn
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

養護の先生ではありませんが、黒武洋・著『そして粛清の扉を』じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4101165610/
uinn
質問者

お礼

女教師を養護の先生と勘違いしていたようです。 間違いありません、早速のご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • この本は何という題名ですか?

    いわゆる感動詞(「まあ~」や「ああ…」等)をイラスト付きで分かりやすく解説していて、巻末には昔の流行語(「アジャパー」や「びっくりしたなあ、もう」等)が、その流行語を使っていた人を描いたイラスト付きで載せられている本がありました。 図書館で取り寄せようとしたのですが、いかんせん書名も著者も思い出せない状態です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

  • 本の題名教えてください

    次の本の書名を教えて下さい(1)7~8年前かに出版され大手出版社に勤める女性が書かれた本です。(2)その女性は霊感が強くこれまでの日常の霊体験を淡々と綴っています(3)三島由紀夫と川端康成との話も載ってました(4)行ってはならぬ場所という題名の章もありました、以上のような内容ですがよろしくお願いします。

  • 本の題名を教えて

    私が小学校ぐらいだったと思うのですが、こんな本の内容の話を聞きました。 船が嵐になってしまって船からほおりだされてしまい、最初男の子は、自分が助かろうとするが、自分には、身寄りがなく、女の子を助けて自分は、死んでしまうといった内容だったと思います。結構有名は本だとその当時聞いて、 題名は、さっぱり覚えていないのです。何十年も前の話ですので、私の本の記憶がややあいまいになっていると思いますので、これと似たような内容であってもいいのですので、本の題名を教えていただけますか?宜しくお願い致します。

  • 本の題名がわかりません。。

    変わった生き物を集めている本が売れていると小耳に挟んで、早速書店サイトで検索したのですが見つかりません。 ご存知の方題名などを教えてください。宜しくお願いします。

  • この本の題名を教えていただけないでしょうか?

    以前話題になったエニアグラム関連の本で、どうしても探したいものがあります。 書名や出版社などの基礎情報は一切わからないのですが、挿絵が非常に面白く、例えばタイプ1は四角いメガネをかけた堅物風、タイプ5は陰険そうな読書家、タイプ2は顔がしずくのような形をした優しそうな女性、という具合に、それぞれの特性を色濃く反映させた姿に描かれているのだけははっきりと覚えています。 以前その本を借りた図書館に相談し、履歴を調べてもらえないかという打診はしたのですが、履歴は残らないと一蹴されてしまいました。 雲をつかむような話で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

  • 本の題名を教えてください

    先日、確かめざましテレビで本の帯に書かれた言葉が全部違うという本を紹介していて、書店の方は「今まで本で泣いた事がないのにこれは泣けた」と言っていて、お客さんは「書かれている言葉が違うから見入ってしまう」みたいな事を言っていました。 この本を探しているのですが、見付ける事が出来ません・・・。 是非ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい <(_ _)>

  • 本の題名を教えて下さい。

     今年出版された本だと思いますが、有名女流作家(その名も失念しました)が書いたもので、内容は、江戸時代に中年の女性二人が東海道を中心に数ヶ月に渡って旅をしたもの。その実在の二人の旅日記をもとに書かれた、と記憶しております。    確か新聞(全国紙)の書評にも登場したと思いますが、ご存知の方、書名・著者・出版社等お教えください。

  • 本の題名をどうしてもおもいだせません!

    フィクションなのかノンフィクションなのか、ギリギリのあたりの作品なのですが・・・ わかっているのは、猿回しをしている村崎さんと結婚された女性のお話で、お付き合いが始まってからいろんな、苦労をされたとか、そんな内容です。 ちなみにうつ恋ではなく、表紙が結婚式の衣装をまとった、お二人になっていました。 書店に行ったのですが、作者が誰で、本の題名もわからないので、検索のしようがなかったのです。 ご存知の方、教えてください。

  • この本の題名

    どうしても検索することが出来なかったので質問させていただきます。 去年、あるいは一昨年出ていた本で、[わざと騙されてみたらこんなんになりました]みたいな本があったんですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 覚えている内容としては、以前よく本屋の前にいたくじ引きを引くと、最新の携帯電話が当たります、にわざとひっかかってみた・・・などなど。うまい話にはこんな裏があるんです、って内容の本でした。 よろしくお願いします。

  • この本を探しています

    何年か前、書店で一度見かけたきりの小説本を探しています。 書名も著者名も出版社名もわからないのでなかなか見つからないのです。 わかっていることは、 ・新書判 ・カラーの口絵がついている ・農業高校を舞台にしたやおい小説である 以上三点のみです。 お心当たりのある方はぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。